中野美奈子「歯茎下がりが悩み」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの中野美奈子さん(43)が8月1日、サンスターのオーラルケアブランド「G・U・M」の新製品発表会に出席した際、歯の悩みを明かしました。

(以下引用)

中野さんは「鏡をパッと見て、『あ、ちょっと歯が伸びてきたな』という印象があって。歯茎が下がってきていると思う。かかりつけの歯医者さんでも『ちょっと歯茎が下がって来てますよ』と指摘されたことがあり……」と吐露。

「一度下がった歯茎はなかなか元に戻らないと聞いて、かなり口の中を気にするようにしています」と明かした。

自身の“歯茎下がり”について明かした中野さんは、報道陣から「意外」と反応されると、「ショックですよね、私もショックです(笑い)。もうそういう年なんだ、ということを日々感じているんですけど……」と苦笑い。



この話題にネットでは

「年を重ねていくと、歯よりも、歯茎が気になるようになってきたから共感」

「中野美奈子さんも43歳なのか」

「歯茎下がるよね。20代の頃と全然違うよ」

「そのうち歯と歯の間が大きくなってモノがはさまりやすくなるんやで」

「歯石除去したら見事に挟まるようになった。歯茎引き締まったんだろうけどショックだった」

「老化だよね」

「歯茎下がらないようにするにはどうしたらいいの?」

「歯ぎしりしない、強い力で歯磨きしない、歯周病にならない」

「過度なブラッシングや歯間ブラシも歯茎が下がる原因になるよね。でもやらないと歯周病まったなしだし。優しく丁寧に磨くしかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク