寺島進「1番かっこいい女優」明かす

 TOP
スポンサーリンク
俳優・寺島進さんが小沢仁志さんの実弟で映画監督・小沢和義さんのYouTubeチャンネルに出演した際、“芸能界で一番かっこいいと思う女優”を聞かれると「倍賞美津子さん」と明かし、ジャズバーで飲んだ思い出を回想しました。

(以下引用)

その場には、当時結婚予定だった女優の安藤玉恵も同席していたという。

そこで倍賞は安藤に「子どもが産まれたら、3年は育児に専念しなさい」「女優やりたいんだったら、3年後やりなさい。そこで仕事がなかったら、あなたの実力。そこで仕事があったら、それもあなたの実力」とその真意を明かしていたそうで、寺島はかっこいいとしびれたそう。

また、寺島は「みんなイジるじゃない、女優さんて。あの人、イジらないんだって」と倍賞の美学にも言及。

とある雑誌インタビューで、倍賞が整形しない理由について「笑ったり泣いたり苦しんだり喜んだり、喜怒哀楽がすべて私の顔に刻まれてるのしわに。それを消したくないのよ。その生き様でずっとやり通したい」と語っているのを偶然見かけたのだという。

寺島が「かっこいい。男前だろ?」というと、小沢も「かっこいい」と共感していた。



この話題にネットでは

「年相応の美しさってあるよね。若く見えるとかにこだわる人多いけどさ」

「どうしても自然な流れに抗いすぎると違和が出るんだよね。違和が出ると不自然で美しく見えない。賠償さんがドレスアップしたら素敵だと思う。皺がたくさんあってもきれいだなって感じる」

「老いをうけいれる。素敵やわ」

「樹木希林さんも自分のシミやシワを気に入ってたみたいだね」

「そうそう、それに共感してる浅田美代子もイジらないようにしてるらしい」

「樹木さんは、自分が仕事のオファーが絶えないのは、年相応の見た目だからって言ってたみたいよ。今の女優さん、年を重ねても綺麗で若々しいから、おばあちゃん役を探したときに、ちゃんとおばあちゃんの見た目した自分に声がかかるって」

「考え方もかっこいいわ。整形は努力とか言って認めろ!とぐいぐい言ってくる人たちには刺さらないかもだけど」

「倍賞美津子?誰それ?(´・ω・`)」

「アントニオ猪木の元嫁」

「姉の倍賞千恵子も整形してなさそうだよね」


「自然体の姉妹だよね」

「姉妹だったの!?初めて知りました」

「どなただったか、テレビも画質が良くなって、アップで写されるのが怖いから美容に力を入れる、っていう方もいて、写される職業の方はやっぱり綺麗でいたいと、女性なら尚更整形に頼る気持ちも分かると思っていますが、男性にこんな風に言ってもらえる倍賞さんは本当にカッコいい」

という声も。



  • 小沢和義と寺島進のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2023/08/01 18:54
    あ~そう言う事か(汗) 恥ずかしい…理解できました。ありがとうございます。
    名前 : 下 2023/08/01 18:50
    いそうじゃなくて、安藤さんが今の旦那様と結婚を控えてて、3人で飲んだ時にって事だと思います…
    名前 : ↓ 2023/08/01 16:44
    結婚予定だけだったのにそんな話するんだって事です。言葉足らずでした。 付き合ってるのも知らなかった
    名前 : 下 2023/08/01 16:11
    寺島進と安藤さんが結婚予定だったと勘違いされてるかと…
    名前 : あ 2023/08/01 14:23
    安藤玉恵と結婚してないのに良くそんな話できるな。
    スポンサーリンク