森七菜移籍でステージママから解放

 TOP
スポンサーリンク
月9ドラマ「真夏のシンデレラ」主演の森七菜さん(21)が大手事務所に移籍したことでステージママから解放されたとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

「これで移籍問題が表面化し、しばらくして大手芸能事務所のソニー・ミュージックアーティスツとの業務提携が発表されました。前の事務所が小さかっただけに、売れた途端に育ての親を切り捨てたとも言われました。仕事も一気に減り、彼女のメンタルも不安定になってしまいました」

なぜこんなことに? 

「一番の要因と言われたのが、ステージママと言われた母親の存在でした。森と一緒に上京すると、ズカズカと撮影現場に現れるようになり、いろいろと横槍を入れるようになったんです。そこで大手芸能事務所の待遇の良さなども知って、移籍を申し入れたといわれています」

今もステージママは続いているのだろうか。

「ソニーに入ってからは、パッタリとなくなったそうです。森自身もだいぶ大人になりましたし、母親にもいろいろ言えるようになったのでしょう」

(中略)

「ステージママといえば、古くは美空ひばり、近年では宮沢りえなどが思い浮かびます。芸能界では『家庭環境に問題のある女優は大成する』などと言われることがありますが、彼女も大女優と言われるようになるかもしれません」



この話題にネットでは

「母親ついてくるのが本人が一番嫌だったのかもね」

「良かったね、解放されて」

「娘のドラマ共演者にお母さんが連絡先交換して!って話しかけまくってクレーム殺到って記事にもなってたよね」

「なにそれ。人脈作りなのか、単に母が仲良くなりたいのか。どっちにしろ気持ち悪いな」

「ステージママが出てくるとロクなことないよね」

「10代で未成年の間は親が付いてても変ではないと思った。「有名になりたい」っていう心理を利用してくる大人も多いだろうし。事務所移籍してすんなり手を引いたのなら毒親じゃないのでは??」

「事務所移籍してなんちゃらってよくいう人がいるけど、正直移籍前から押されてる段階で嫌っていう人多かった」

「10代で芸能界入ったら、騙されないかセクハラないか心配になる気持ちはあるだろなと思うけども、まあ職場に親が口出しや来ちゃうのは気まずいな」

「どう見ても脇役タイプだよ」

「月9ヒロインタイプじゃないよね」

「今の月9ドラマで役柄上、手脚は思い切り露出してるけど、胸元はイメージ守るためにチラリとも見せないね。何か部活中の子供みたいで、恋愛ドラマのヒロインは無理があるよ」

「鎖骨すら見せない徹底ぶりだよね。水着なんてとんでもないのかな」

「スカウトされて小さい事務所でもNHKの仕事とかあったのに、ステージママのせいでゴタゴタ。でも、大手事務所が引き抜いたから仕事途切れてないよね。親が出てくるのよくないわ」

という声も。



  • 森七菜のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク