米津玄師「宮崎監督が泣いてくれた」

 TOP
スポンサーリンク
7月28日に公開された米津玄師さんと菅田将暉さんの対談動画「僕たちはどう生きるか」の中で、米津さんがアニメ映画「君たちはどう生きるか」の主題歌を担当した際の「この光景は一生忘れないだろうな」という瞬間を明かしています。

(以下引用)

想像を絶するような“生みの苦しみ”があったという。「何が正しいのか、分からなくなって。乗っかっているものが多すぎてね…編曲をやってくれた坂東(祐大)くんっていう子と“地獄の合宿”みたいなのをずっとやっていて」と振り返る。

そして曲が完成したのち、宮崎監督による確認があったというが「本当に一番死ぬかと思ったね。対面で曲を流したんですけど、死刑台にのぼるような気持ちですよ」と、緊張のあまり生きた心地がしなかったという。

「でも(宮崎監督が)泣いてくれていて。この光景は一生忘れないだろうなって、思いましたね」と、語っていた。



この話題にネットでは

「宮崎駿が泣いた!?」

「米津さんの曲を聴いて、あの宮崎駿さんが泣いてる。それだけでグッとくる」

「宮崎駿監督が目の前で聞いて、泣いた、ってすごいな…。監督の気持ちが計り知れない。嬉しかったんだろうかな…」

「泣いたってのはその曲の感想として最上級の表現だと思う」

「地球儀を聴いて宮崎駿泣いたんだ………。宮崎駿って泣くんだ………。米津玄師って宮崎駿を泣かせたんだ……すっっっげえ………」

「産みの苦しみに加えて、評価者が宮崎駿。ハードすぎるね」

という声も。



  • 米津玄師 × 菅田将暉 - 僕たちはどう生きるか 対談動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/08/01 14:09
    泣いたことバラすなよ。
    スポンサーリンク