今井絵理子が仏研修への批判に反論

 TOP
スポンサーリンク
自民党の今井絵理子参院議員(39)が7月30日のツイッターで党女性局の所属議員ら38人によるフランス研修を報告したところ、批判の声が殺到したため、改めて研修の意図をつづっています。

(以下引用)

女性局は今月末に海外研修のためフランスへ出発。今井氏は「フランスの少子化対策や子育て支援などの視察や意見交換をさせていただきます」と、研修の目的を説明した。現地で国会議員らとの意見交換会を行ったとする様子も写真付きで公開した。

一方で、局長の松川るい参院議員のSNSには、エッフェル塔の前でポーズを取ったり、集合写真を撮ったりと、旅行を楽しんでいるかのようにも取れる様子で、国民からは批判の声が相次いで上がった。


ツイッターのトレンド上位には「自民党女性局」「今井絵理子」「フランス」など、関連ワードが続々ランクインした。

(中略)

今井氏はこの日の投稿で「内政の失敗は内閣を滅ぼすが、外交の失敗は一国を滅ぼす」とし、「外交も人間関係の構築から始まります。だからこそ私は度々、他国の人々と交流のためにその地を訪れます」などと、海外研修の意義を正当化。

38人での渡航については、具体的な説明はされていない。



この話題にネットでは

「腹立つ…」

「遊びにいくんだね」

「いや、大学生の旅行やないかーい」

「視察という名の旅行だからねw」

「大勢でぞろぞろ行って勉強になりました!ありがとうございます!で帰ってきて何もせず終わり。日本あるある」

「研修なら帰国後にレポート書いてサイトで開示して欲しい。全員」

「どうせ報告書も秘書辺りに適当に書かせるんだろ」

「今井は地元の問題勉強するのが先だろ」

「どうせ政権変わらないと思ってやりたい放題だな」

「フランスの暴動って落ち着いたのかな。こんな平和ボケしてる人達が行って何を学べるんだろう」

「行く前に絶対言われんなー。って誰1人想像できなかったのかと思うと情けない」

「違うよ、きっと。いろいろ言われるだろうけど気にしなーい!だと思う」

「この研修費で少なくとも数十校の小中学校にエアコン完全完備できるだろうね」

「私たちには増税を強いて自分たちは楽しくフランス旅行かい?」

「SNSに載せる写真ぐらい選べ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/01 07:16
結果が一緒なら同列。分かんねーだろーなぁ
名前 : あ 2023/08/01 01:29
税金だって意識ないんやなぁ…。文通費も小遣いみたいな感覚でみんな使ってるんだろうね。
名前 : ↓ 2023/08/01 00:01
これとりゅうちぇるを同列にしてる時点であなたが一番りゅうちぇるを冒涜してるの気付いてる?
名前 : あ 2023/07/31 21:24
りゅうちぇるの時の様に何かあったらみんなコメント削除に必死になるんだろうな。変わんねーし終わらねーな。
名前 : あほか 2023/07/31 19:42
政治家の金が国民の税金だっつーの
名前 : あ 2023/07/31 17:56
自腹と言ってもそれも税金でこんな人数で行く必要はない。そんなに暇なんだな。
名前 : 。 2023/07/31 14:13
皆、物価高騰で苦しんでるのに 日本の未来に終わりを感じます…。
名前 : いや 2023/07/31 06:04
SPEEDの人間関係構築出来なかったお前が何を
名前 : あ 2023/07/31 03:28
無駄で意味のないことだし38人は税金の無駄遣いで政治家でいる意味がない
スポンサーリンク