ウーマン村本が原発再稼働を批判

 TOP
スポンサーリンク
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(42)が7月28日のツイッターで高浜原子力発電所の再稼働について「事故があった時、地元の人だけじゃなく日本中が被爆しますように」と批判し、

「村本大輔、人間として最低だね」という声が届くと

「当たり前でしょ。万が一のことがあったら大変な思いするのは地元だけ。痛みを同じように分けれるならやればいい。結局、地元だけ。そして政府に賠償金でお金もらっても、近隣からあそこは金もらってると叩かれる。いつも地元だけが痛みを背負う。それが原発の街で生まれたおれの実感」と私見をつづっています。


この話題にネットでは

「なんてこと言うねん、こいつ」

「芸人としてはとっくに終わってるんだろうけど、人としても終わってんな」

「お笑い芸能人として終わったからこそ本音を暴露出来るのでしょう」

「一理あるな〜と思ってしまった」

「「日本中が被爆しますように」これは皮肉でも冗談でも言ったらだめだよ。同じ事主張するにしても他に言い方あるでしょ」

「言いたかった、伝えたかったとしても。言葉を選んで発信しないと結局まともに言いたいことが伝わらないよね」

「これは言ったらだめじゃない…?」

「他人の不幸を祈ったらおわり」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/30 14:33
よく地元をネタにしてるとあったけど、日本中が被爆しますようにって地元の人が1番気分悪いはずなのに地元愛がないな。
スポンサーリンク