C・ロナウドへの野球の質問が物議

 TOP
スポンサーリンク
サッカー選手のクリスチアーノ・ロナウドさん(38)が7月29日「ズームイン!!サタデー」のインタビューで「大谷選手をご存じですか?」と聞かれ「ノー」と答えたシーンが波紋を呼んでいます。

(以下引用)

SNSなどネット上でC・ロナウドへの大谷質問が拡散されると、「そんなことを聞かれてもロナウドが困るだけ」「どんな答えを求めていたのか? 大谷選手は『凄い』とでも言わせたかったのか?」など批判的な声も少なくなかった。

また、日本や米国では盛んな野球も、欧州などでは単なるマイナースポーツだけに「大谷選手に(オーストラリアなどではメジャースポーツの)クリケット選手の質問をするようなもの」との意見もあった。



この話題にネットでは

「ロナウドにサッカーと関係ない話題出してるのどうかと思う」

「大谷ハラスメント」

「日本人てこういうところある。恥ずかしい」

「誰も幸せにならない質問だわ。ジャンルも違う海外選手気を使わせないでよ。リップサービスでも期待してるの?」

「ロナウドにも大谷にもかなり失礼な質問だな。結論日本のマスコミ終わってる。日本はどんどんガラパゴス化していく…」

「リポーターの方も可哀想。普通に三笘、久保あたりの質問にすれば良いのに」

「もう恥ずかしいよこういうのやめようよ。大谷さんにも迷惑だよ」

「トラウマ再発するぞ。やめろ」


「歌詞がクリロナの心情とリンクしてるの本当好き」

「この画像見るたび、まじでこんな事させて申し訳ないって感情なる。ロナウド選手に何させてんだよ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/30 22:43
まずサッカー以外のスポーツに興味があるか聞いてからちょっとずつ大谷の事へ進めばよかったのにね。
名前 : あ 2023/07/29 23:33
正直大谷はもうお腹一杯 最近はニュース始まるとチャンネル変える
名前 : や 2023/07/29 22:38
その後の女の反応どんな感じやったんやろ 毎日大谷の話題いいわ
名前 : あ 2023/07/29 22:11
ただでさえメディアの異常な大谷上げが気持ち悪いのにわざわざサッカー選手に聞いたりするなよ 外国では野球はマイナーだし知ってるわけ無いし
名前 : あ 2023/07/29 21:40
カリフォルニア州とかアメリカでも大谷選手を知らない人は多くいるのに、野球に興味があるならまだしも知ってるかも?で質問してるから恥ずかしい。
名前 : あ 2023/07/29 21:04
無駄な質問、無駄な時間、ロナウドの無駄遣い!
名前 : あ 2023/07/29 20:59
大谷わっしょいしてるのはメディアだけなのにこういうことされて海外で変なイメージ持たれたらやだなー。
名前 : あ 2023/07/29 20:35
番組が考えた質問なのかな?この子がした質問?
スポンサーリンク