妊婦の新井恵理那が電車でガッカリ

 TOP
スポンサーリンク
第1子妊娠中のフリーアナウンサー・新井恵理那さん(33)が7月28日のYouTubeチャンネルで、妊婦になってから気づいたショックだったことを明かしました。

(以下引用)

「電車の中とかも、皆スマホばかり見てるし、周りをあえて見ないようにしているんじゃないかって感じもあって。私もだけど、他の妊婦さんが立ちっぱなしなのを見て、周りの人は全然周りを見てないし、気づかないようにしてるっていうのが結構ショック。前はそんなに気にしなかったというか、多分、見えていなかったんだけど……」と新井。

今では近くに妊婦がいた場合、席を譲ったりするようになったという。

妊婦の立ちっぱなしの辛さについて「ほんと、ちょっと立ってただけで、こんなに脚がむくむんだ、とか、毎日脚のむくみと戦ってる」と話した。


この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「多分だけど、あなたもそうだったのでは? 当事者になって気がつくこと、多いと思います」

「「前は自分もそんなに見てなかった」 いや答え出てるやん 何かこういう察してよ人間苦手やわ」

「自分がその立場になって訴えるのって恥ずかしくない?」

「これあるある。妊婦が乗車したと気付いた途端に麻酔銃打たれる奴居るよねー」

「いやいや、みんながそうじゃないから。私はいつも譲ってもらえましたよ」

「冷たい人が多いなという印象 なんでそんなに妊婦さんに厳しいのかね」

「正直、妊婦さんかぽっちゃりさんか判別が難しい時あるよ。公共の場でサポートが必要な方は誰が見てもわかる意思表示をして欲しいなあ」

「妊婦さんがマタニティーマークを付けていると譲りやすいけど、そうでない場合は難しいですよね」

「確かにみんなスマホ見てるからバッグのマタニティマーク気づかれないもんなんだなぁって思った。でもそれを気づけよ!譲れよ!と言い出したら妊婦様になっちゃうよなぁ。あくまで善意なんだし」

「みんな子供出来た途端物申したくなるの何で?」

「それまで全く気にもしてなかったくせに自分がその立場になった途端にこういうこと言い出す人、苦手なのよねぇ」

「こういう人たちって自分が妊娠する前は他人事で絶対譲ったりなんてしてないんだよね」

「わたし妊婦だけどそんなこと思わない。同じ括りに入れないでほしい」

という声も。



  • 新井恵理那のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/07/30 08:16
    当事者にならないと分からないからね。 子供が産まれてからの方が世間の目気にするよ。
    名前 : あ 2023/07/30 04:53
    大阪のコンビニで頭から血を流して入店すると皆が声を掛けてくるけど、東京は誰も振れて来ない(血を流しながらも普通に買い物会計している)…でも東京は助けを求めた瞬間に周りにいた人達が全力で力になってくれた…っていうオチなんだけどすこく納得した。皆関心が無いんじゃなくてちゃんと気にして見ているんだよね。だから意識があって助けて欲しい時には自分からきちんと言わないといけないと思った。
    名前 : わからんのやろ 2023/07/29 17:00
    妊婦って。"どうぞ"って譲ったら妊婦さんじゃ無い場合もあるし。逆に、必要な方に100%あなたは見落としなく譲ってたのですか?
    名前 : ↓わかる 2023/07/29 13:32
    子供とか親子連れなら譲りやすいけど年配者と同じで妊婦も譲りにくい。断られてもやり続けてたけど周りの空気が悪くなるときがあるからこの人は座ってくれそうだなと思ったときだけにした。
    名前 : えー… 2023/07/29 13:12
    そう言いつつ、譲っても「いや、、いいです…」とか断る人多いじゃん。こっちは、譲って欲しい人なのか、立っていたい人なのか、その線引きまでわからないんよ。。せめてマタニティマーク付けてるんだったら、席譲った時に断らないで欲しい。
    名前 : あ 2023/07/29 09:32
    譲って欲しいなら言えばいい。みんな健康だと思うな。
    名前 : あ 2023/07/29 09:30
    私は標準体重を行ったり来たりしていて中年太りなだけなんだけれど、標準を越えてくるといつも周りの方々が譲ったり手伝って下さる
    名前 : あ 2023/07/29 07:27
    まるで悪いことしてるみたいやな、ぶっちゃけ言われたら譲るけど言われなかったら譲らない
    名前 : あ 2023/07/29 07:23
    お金あるんだからタクシー使えば良いのに。
    名前 : あ 2023/07/29 03:00
    この人は結婚したあたりくらいからメッキが剥がれ始めたよね。「うわぁ…こういう人だったんだ…」のコンボ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク