カズレーザーさん(39)が7月28日「めざまし8」で、福原愛さん(34)の元夫・江宏傑さん(34)が日本外国特派員協会で会見を行ったことについて、福原さんの態度に違和感を覚えると指摘しました。
(以下引用)
福原さんは2016年に江氏と結婚し、17年に長女、19年に長男が誕生。21年に離婚した際には、2人の子供の親権について、離婚後も父母双方が親権を持つ「共同親権」となると説明していた。
カズレーザーは「福原さんは台湾の裁判所の指示、子供の情報とかそういったものを公にするべきではない、審理の内容をあんまり公にしないでほしいという台湾の裁判所の指示に従ってほしいということだったんですけど、台湾の司法の指示に従うのに、ご自身は日本の司法の指示に従わないという状況に今なっているじゃないですか。そこに凄く違和感を覚える」と指摘。
「日本の司法の指示に従わない状況で今後、親権指定の申し立て、プレゼンしてもそれって裁判所も受け入れられづらいんじゃないのかなと思うんですけど」とコメント。
この話題にネットでは
「凄く真っ当な意見だわ」
「言われてみればそうですね」
「カズさんの指摘が分かりやすくかつ適切」
「台湾のだから、日本のだからというより、自分に都合の良い部分だけに従うのでは?父親の方も同じじゃないの?」
「台湾のとか日本のとかゆう問題と違う気がするんやけど」
「福原氏は、今まで通り連れ去れば日本なら母親が親権取れると思ったのだろう」
「国民的、中国台湾でも人気者の私なのだから どうせ世論は私に味方するはずなんて思っていないだろうか…」
「福原側の自分に都合悪い事は全部否定や拒否ってのは人として全く信用できない」
「自分に都合のいいところだけ従うのはちょっとねえ(´・ω・`)」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません