福原愛さんの元夫が長男返還の会見

 TOP
スポンサーリンク
福原愛さん(34)の元夫・江宏傑氏(34)が7月27日の緊急会見で「早く息子に会いたい」と訴え、同席した大渕愛子弁護士は日本の裁判所の命令に基づき福原さん側に直ちに子どもを引き渡すよう求めました。

(以下引用)

江さんは冒頭、「本年7月20日、日本の裁判所の審判結果を受け取りました。福原愛さんに対し、息子を私に引き渡すよう命ずる内容です。私からは、日本の裁判所が審判を出して下さったことに感謝申し上げるとともに、『早く息子に会いたい』ということを申し上げたいです」と説明した。

江さん側の大渕愛子弁護士によると「(福原さんに)引き渡しを求める連絡をした。しかしながら今日に至るまで引き渡しに至る連絡を受けていません。どこにいるのかさえも分からず、本当に引き渡してくれるのか分からない状況で不安に思っている」と話した。

その上で「福原愛さんから会見中止を要請するメール、ファクスをいただいた。その連絡にも引き渡しに関して言及はなかった。なぜ、このように会見を開かざるを得なくなっているのか、自身の行動を振り替えて客観的に考えていただきたい。(中略)」と続けた。



この話題にネットでは

「こんなことになっていたとは😲💦」

「記者会見観たけど、福原愛に対して長男の引渡しの命令が出てる以上、普通は自発的に履行すべきなのに、江さん側が強制執行の手続せざるを得ないぐらい福原愛がゴネてるってことだろ? 台湾の裁判所で共同親権で台湾を生活の基盤とする取決めが為されてるのに、実力行使をした福原愛の主張は通らんよ」

「話が通じない側は子を連れ去ってる側だと非常にわかりやすい会見でしたね」

「素朴な疑問だけど勝手に子供を連れ去る行為って誘拐と何が違うんかな?当事者だったら親としても子供としても怖くて仕方ないわ」

「親父とおるより息子はお母さんと一緒にいたいだけちゃんか」

「福原愛さんと江宏傑さんあんなに仲良さそうだったのに今じゃ親権争いの裁判してるのか..」

「福原愛ちゃんといい、SNSで私達こんなに仲良いんですーってしてる夫婦、離婚するフラグでしかないね」

「福原愛さんの子ども連れ去りの件、なんか不倫したから悪いとか言ってる人いるけど、そ~言う事ちゃうねん。 不倫とか浮気してても子どもの権利をちゃんと守ってるかどうかや。今回は子どもの権利を侵害したんやからそらすぐに渡せってなるわ。 不倫とか浮気とか子どもには関係ないの」

「福原愛は姑にいじめられて元旦那が守ってくれなかったみたいな噂も聞いたことがあるので元旦那の主張だけ聞いて判断したくないな」

「泥沼やな。どっちに非があるのかは決着がつくまでわからんけども、俺は愛ちゃんの社会常識がない行動が目立ちすぎやと思うけどな」

「子供のこときちんと決着つくといいね。兄弟離れ離れはかわいそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/28 17:53
連れてきた息子は学校どうしてるんだろう!?
名前 : あ 2023/07/28 10:44
約束を守っていないのによく言えるな…という印象。江さんが会見まで開かなくてはならなくなった経緯はよく理解出来たけれど、長男を連れ去らなきゃならなかった福原の経緯がはっきりされていないね
名前 : あ 2023/07/28 07:39
あびる優も参考にしてるかな
名前 : あ 2023/07/28 01:00
姉弟を引き離して勝手に連れて来てる時点でやってることが普通じゃない。子供達のことを1番に考えるとか言う資格はないわ。
名前 : あ 2023/07/28 00:54
不倫していなかったらここまで叩かれてなかったのかもしれないのにね…逃げ出したくなる理由が彼女なりにあったんだろうし。
名前 : あ 2023/07/27 23:11
日本に福原愛の味方はいないぞか
名前 : あ 2023/07/27 23:08
福原側の子供を守る配慮に欠けると反論って姉弟を引き裂いといてよく言えるな
名前 : あ 2023/07/27 19:39
大渕愛子弁護士なんだね。久しぶりに聞いた。
名前 : あ 2023/07/27 18:09
共同親権とはいえ姉弟を別々にしてどうすんだと思う
名前 : あ 2023/07/27 17:00
親ならというか普通なら兄弟離れ離れにはしたくないと思うけど。息子さん日本にいてもお母さんの事で色々嫌な思いするだけだよ。
スポンサーリンク