(以下引用)
「元々広島のチンピラで、1年間勉強して慶応大学に入って、そのままミスター慶応になって、広島ホームテレビのアナウンサーになって、芸人になった」と紆余曲折の経歴を紹介。
「ずっとモテてるんで、…それで、300人らしいです」ととんでもない経験人数を明かした。あまりの大きな数にMCの千原ジュニアはしばらく絶句。
「300!?マジで?」と目をむいた。「まあ、男前やもんな」と理解をしていた。
この話題にネットでは
「慶應出身で元地方アナウンサーだよね。モテるだろうなと思ってた。面白いとは全然思わないけど」
「カトパンと同期で普通に連絡取り合ってたらしいし普通なら芸人になる人生じゃない。かなり異色だと思う」
「広島のチンピラが気になるのだが」
「経歴見たけど高校受験で優秀な男子校に行ってるよ。そこから慶應。チンピラじゃないと思う!」
「経歴だけでもモテそう」
「若い時の西村さんみたら確かにモテそうな感じだった」
鳥屋さん(@mrkeio2014_no6)と運営陣で、お台場新大陸に遊びに行きました!ミスター慶應2007グランプリの西村真二さん(@mistman2014)にお会いしたので、写真を撮って頂きました!✨ #ミストマン #ミスター慶應 pic.twitter.com/1v6IFqZh29
— 慶應ボーイコンテスト2023(通称ミスター慶應) (@keioboycontest) August 22, 2014
「男前やと思ったことないで」
「身長181cmでそう見えるんかな」
「男は男の容姿に甘い」
「ずっとモテてるんでって言われると普通の顔に見えてくる」
という声も。