大泉洋の「紅白」司会は今年落選か

 TOP
スポンサーリンク
3年連続で「NHK紅白歌合戦」の司会を務めている大泉洋さん(50)が今年は落選しそうだと女性自身が報じています。

(以下引用)

「4年連続」を期していたと思われる大泉だが、なぜ今年は“交代”危機に瀕しているのだろうか。

「理由は2つあります。1点目は視聴率の低迷。’21年は午後9時からの平均世帯視聴率が34.3%(関東)でワースト1位、昨年も35.3%(関東)と2部制に移行した’89年以降、2年連続で落ち込んでいるのです。

もちろん、大泉さんにすべての責任があるわけではないのですが、局内では『今年は雰囲気を変えよう』という声があるのは事実です。

また、大泉さんの実兄が4月、函館市長に当選したことも理由の一つになっています。大みそか、日本全国で放送される番組に“偏り”を感じさせるのを危惧する声があるのです」(前出・制作関係者)

大泉の交代が決定した場合、誰が新たな司会となるのだろうか。

「“夏の紅白”と呼ばれる『ライブ・エール』の司会は今年も内村さんに決まりました。4年連続で、安定感抜群のため、『紅白』復帰を推す声が局内には根強くあります。

そして、最近有力視されているのが谷原章介さん(51)です。もともと’16年から歌番組『うたコン』の司会を担当しており、今年4月から『偉人の年収 How much?』(NHK Eテレ)MCも務めるなどNHKへの貢献度は絶大。

’19年の『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』での司会実績もあり、6児の父親であることも老若男女が見る『紅白』のコンセプトと合致しています」(前出・制作関係者)



この話題にネットでは

「この見出し、低視聴率の理由は大泉さんにあるように感じて凄く嫌だわ」

「司会者どうこうではなくオワコンなだけでは?」

「紅白の視聴率悪いのは司会者のせいじゃない。むしろ大泉洋で少し視聴率保ててる可能性だってある」

「大はしゃぎが空回って、見ていて痛々しいから役者に専念してほしい」

「叫ぶばかりでうるさいんだよね」

「歌手とかが歌い終わって余韻に包まれようとする時に「ブラボーーーー‼︎‼︎」とか騒ぐのにはイラッとした」

「まぁ、3年やったら普通に交代でいいと思うけど、後任筆頭が今更谷原さんってのがどうかと。もーちょい新鮮味あった方がいいんじゃないかなぁ?」

「谷原さん生放送大丈夫?」

「谷原さんでも良いけど、数字的には大泉さんの方が取れると思うけど」

「逆に30%あるのは立派だと思うけどな」

「アナウンサーでいいんじゃないの?」

「神木隆之介でいいんじゃない?」

「女性司会枠は浜辺美波ちゃんか!」

「神木隆之介&浜辺美波でサブをアナウンサーにしてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/26 07:57
普通にアナウンサーだけでいいんだよ。
名前 : あ 2023/07/26 03:24
なんだ、大泉洋嫌いの記者によるただの願望記事か…。何この2つの理由。上がらない視聴率は大泉さんのせいでお兄さんが市長だと大晦日の番組に偏り生まれるの?絵にかいたようないちゃもんするねこの記者
スポンサーリンク