元CA芸人「一番嫌なのって日本人」

 TOP
スポンサーリンク
ドバイを拠点にする外資系航空会社で4年半勤務した元CA(客室乗務員)のお笑い芸人・CRAZY COCOさん(36)が7月23日「ドーナツトーク」で、CA時代のエピソードとしてクレーマーについて「一番嫌なのって日本人」と明かしました。

(以下引用)

日本人の乗客は「海外のクルーにはつたない英語で『サンキュー』とか言うのに、英語しゃべれんから、日本人の客室乗務員見つけて、うっぷんをめっちゃ言ってくる」とコメント。

さらに、ビジネスクラスを担当していた頃を振り返り「(エコノミーと)全然違う。ミールチョイスで文句言うのもエコノミー。ディレイで文句言うのもエコノミー」とクレームをつけてくるのは大概エコノミークラスの乗客だったといい

「ファーストの方は『いてますか?』ぐらい静かですよね。雲の上の人みたい」とファーストクラスは何も言ってこないとも振り返った。


この話題にネットでは

「言いたいことはわかるかなー。日用品でも、格安品しか揃えてないお店だと殺気だって我先としか考えてない人が多い印象。敷地内での車の運転も荒いし道も譲らないし無駄なクラクションをする。高め価格設定のお店だと、動きに余裕があるもんな」

「宿泊も一緒。全国旅行支援を使ってる客の方がタチが悪いの多かった」

「金持ち喧嘩せず」

「ほぼエコノミーしか乗らない私にとってはなんとなく不快感のあるトーク」

「国際線でビジネスとエコノミー席の間にカーテンを閉められた時に「あ~、一線引かれたなあ」って感じる。あの瞬間のカーテンの”シャー”って音がCAさんの心の音なんだな~って。笑」

「こういう「元職」が現役当時のdisりって本当に「下品」だよな」

「CAなら仕方ないのかもしれないが、こういう格差系の笑いは結構難しいと思う」

「CAから芸人になったという売りでテレビに出てる人だから、こういうネタしか出せないのかも」

「こう言うところも元外資系だなって思ってしまった。そりゃファーストとエコノミーだと客層は違うでしょう、当たり前でしょう」

「某元CAさんのやつめっちゃわかるわ 日本語しか話されへん日本人ほど偉そうやし、エコノミーしか乗られへん貧乏人ほどクレーマー」

「この話は少しだけ納得。私、ずっと小売業で働いています。色々な地域で勤務しましたが富裕層が多く住む地域は酔っ払いとか怒鳴るはお客はほぼ、皆無でしたね。丁寧な口調の方が多かった」

「なんか凄い分かる気がするなぁw 賃貸も家賃帯低い人ほど一言多いしなぁw」

「どこの業界も一緒ですね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/26 11:44
心の余裕が無いんだろ
名前 : あ 2023/07/26 07:08
コレって暴露していいの?今、働いてる人もそう思ってるって言っているみたいだよね。 なんでも話せば良いってもんじゃないよ!
名前 : ↓ 2023/07/25 21:00
言いたいことを言ってくれた
名前 : あ 2023/07/25 19:26
ビジネスなんてそもそもディレイもないからさ文句言いようがないよ、ミールチョイスもどっちに転んでも文句言いようないし。そりゃエコノミーが文句言うだろw
名前 : あ 2023/07/25 18:16
金銭的に余裕があると精神的にも余裕ができるよね
スポンサーリンク