大久保「人を傷つける笑いはない」

 TOP
スポンサーリンク
大久保佳代子さん(52)が7月23日のラジオ「空想メディア」に出演し、かつて出演していたフジ「めちゃ×2イケてるッ!」の名プロデューサー・片岡飛鳥氏に言及し「人を傷つけてまでの笑いはないと思ってる」「めちゃイケが終わったのもそうかもしれない」と現在の心境を明かしました。

(以下引用)

大久保は「あの男(片岡氏)はおもしろければいい、人の感情が揺れ動くことはおもしろいってすべて思う。いろんな企画の裏で泣いている人はいっぱいいると思う」とイジりまくった。

「おもしろければいいじゃんっていう発想はめちゃイケにもあった。めちゃイケが終わったのもそうかもしれないけど、人を傷つけてまでの笑いはないと思ってる」とも。「小ネタを取るために人の名前出しちゃだめ。やっとわかりました」と述べた。


この話題にネットでは

「めちゃイケはつまらないから終わったんだよ」

「岡村がお休みして新メンバー入れてからいきなり失速したよね。それまでは人気バラエティ番組の代表の1つって感じだったのに」

「めちゃイケ世代だし毎週録画してでも見てたのに、メンバー増えて岡村さんが戻ってきてから何か急につまらなくなって見なくなったな」

「それもあるし、私はガリタPが出てきて更につまらなさが加速した気がする。中嶋Pの時は面白かった」

「当時のフジのバラエティはホント酷かったからな。典型がめちゃイケ」

「座ろうとしたら椅子を後ろに引く笑いはただ不快でしかない」

「なんにも面白くないよね」

「めちゃイケとか昔のノリですごく受けた番組は軒並み終了したよね。時代の流れだよ」

「昔は死ぬほど笑ってたんだけど、ある程度の年齢になったら冷めた目で見てた自分がいた」

「人を傷つけるうんぬんは分からないけど、笑いが取れれば基本何やってもOKって感覚は廃れたよね。笑える以前にドン引きってパターンが増えたもん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/25 22:20
人を傷つけないと笑いが取れないって芸が無いというか引き出し無さすぎなんじゃないの?
名前 : あ 2023/07/25 18:59
お笑いにおいては傷つくのラインが難しいとこだからなー。芸人同士の場合に限り傷つけないよう気を遣い合ってるのは見たく無いかなー。
スポンサーリンク