間宮祥太朗に暴行事件の過去と報道

 TOP
スポンサーリンク
俳優・間宮祥太朗さん(30)が20代前半に暴力事件を起こしていたと週刊女性が報じているのですが、その内容にネットでは「これは相手が悪くね」「でも手を出したら負けだよね」「親切にしたのにこれで殴ったのが事実だったら可哀想な話」「イメージダウンにはならない」など擁護の声も多く寄せられています。

(以下引用)

「間宮さんは当時、20代前半でした。脇役でちょこちょこドラマには出ていましたが、まだブレイクする前で、大衆居酒屋にも気兼ねなく通っていたようです。ある日、間宮さんが友人らと行きつけの居酒屋で飲んでいたところ、大学生らしき男性が酒に酔って、トイレで潰れてしまったんですよ」(居合わせた男性)

店員に対処を頼むこともできたはずだが、間宮は見知らぬ大学生を介抱。

「酔い潰れた大学生を運び、彼の仲間と思われる集団のところへ連れていって“友達が潰れてるよ”と声をかけたんです。ここまではまさしく“神対応”ですが、相手は酔っていて、大人数だったので気も大きくなっていたんでしょう。

感謝の言葉ひとつもなく、間宮さんに対して“おまえ誰?”とバカにした様子で……。

間宮さんも、親切に行動したことを仇で返されたとあって、ついカッとなって、相手を殴ってしまったんです。その姿は、『真夏のシンデレラ』で演じる役柄のように爽やかなものではありませんでした……」(同・前)

そのときだけは、『東京リベンジャーズ』で演じたような“ヤンキー”そのものだったのかもしれない。

「お酒も入っていましたし、体格のいい間宮さんですから、相手は顔をケガしてしまって……。売り出し中の俳優が暴力事件だなんて、隠したい出来事でしょうから、穏便に示談で済ませたそうですよ」(事情を知る間宮の知人、以下同)

(中略)

ただし、示談で解決させたという件については、少しニュアンスが違うという。

「ケンカの翌日、店主から間宮さんに連絡があったそうです。なんでも、お相手から“すごいケガを負ったから、責任を取ってほしい”と連絡があり、お店に慰謝料を要求してきたと。

しかも、間宮さんが芸能活動をしていることも相手にバレてしまったそうです。店主は間宮さんのことを思って、お金を払う意思を固めていたのですが、“だったら俺が払う!”と、間宮さん本人が示談で済ませることになったんです」(別の知人、以下同)

殴ってしまった間宮に非があるとはいえ、おとこ気のある行動ともいえるが……。

「間宮さんは親にも相談して、相手との間に口外無用の誓約書を交わしました。しかし、相手とは直接会わなかった。さらに、ケガを負わせた部分を直接見たり、診断書を確認することもせず、弁護士すら立てない、あくまで“約束”レベルで話を終わらせたんです。いろいろと詰めが甘いのは、間宮さんがこのことを所属事務所には伝えなかったから。適切な対処方法がわからなかったんです」


この話題にネットでは

「あーあー。、だけど、ぶん殴りたい気持ちはわかる」

「これは相手が悪くね」

「でも世の中は殴った方の負けだから」

「間宮くん面倒見良いんだなって印象。殴ったのはよくないけど個人的にイメージダウンにはならないや」

「殴ったのは悪いけど、親切にしたのに腹立つ気持ちわかるわ」

「でも手を出したら負けだよね。酔っぱらいにものすごいムカつくこと言われても普通の人は殴らないよね…」

「美談のように話しているが暴行事件では?正義感や若さを理由にしているが一方的主張で客観性に欠く。問題が起きたら報告するのが常識」

「相手も悪いし間宮も悪い」

「親切にしたのにこれで殴ったのが事実だったら可哀想な話。やっぱり酔っ払いは放っておくのが一番なのか」

「親切にしてもらってるのに調子に乗った大学生。ボコられて草www 出るとこ出たらええやんか。どうせ金目当て」

「こんなのつい10年ほど前の芸能界だと武勇伝として当たり前にメディアで語ったりしてそうだけど今ならアウトなんだね。私はこれは相手の大学生が悪いんじゃないの?って思ったしこれで間宮祥太朗の株下がるとかはないな」

「事務所は先日小栗旬さんが代表取締役になったトライストーンだね。 ガーシー元議員と揉めてたトコ」

「示談破った時って逆にお金払わなくていいの? 解放してもらって、お前誰?。さらに店に慰謝料請求。最低な相手じゃない?」

「これは私でもひっぱたいてるわw お前誰って言われたらムカつくよね」

という声も。



  • 間宮祥太朗のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/07/25 10:25
    なんか胡散臭い記事
    名前 : うーん 2023/07/25 00:49
    なんか明らかに間宮寄りで、かえって怪しいなぁ。暴行事件がバレかけて、やむを得ず事務所が良い感じの記事を書かせたのかなって感じ。なんていうか奥歯に物が挟まったような言い訳っぽい記事というか…。間宮祥太朗好きだから、相手方が本当に悪かったんだと思いたいけど。
    名前 : あ 2023/07/25 00:01
    酔っ払いに個人的に関わるのは絶対にやめた方がいいよね。揉め事が起きた時に損するだけ。正義感は素晴らしいことだけど店側に委ねるのが安全策かと。
    名前 : あ 2023/07/24 23:48
    トラブル回避の為にも、店員に言った方が良かったと思う。
    名前 : あ 2023/07/24 21:55
    これで株が下がるとは全く思わないが、先に殴った間宮が相手より悪いし約束レベルで終わらせた詰めの甘さでリークされてこうやって記事にされるのは仕方ない。
    名前 : あ 2023/07/24 21:11
    ドラマの役柄のような..みたいな言葉普通に気持ち悪い。そんなわけないじゃん。
    スポンサーリンク