ヒロド歩美「報ステ」重用にやっかみ

 TOP
スポンサーリンク
今年3月末に大阪の朝日放送テレビを辞めてフリーに転身したヒロド歩美アナ(31)をテレビ朝日が看板番組「報道ステーション」や「熱闘甲子園」に起用するなど重用していることが、局内で大きな波紋を呼んでいると報じられています。

(以下引用)

報ステ起用については、テレ朝のドン・早河洋代表取締役会長の「お気に入りだから」と指摘する声が局内から出ている。

「フリーに転身したアナを系列局の看板番組で起用するのは異例ですからね。もっとも報ステの視聴率は好調です。最近はワイドショー的な内容を強めていることに加えて、ヒロドアナ加入の影響も大きな要因とされています」(テレ朝関係者)

一方で、テレ朝のアナウンス部は何やら不穏なムードに包まれている。

特に役員待遇で女性アナトップである「エグゼクティブアナウンサー」の肩書を持つ大下容子アナら管理職アナは現状を嘆いているという。

「局の将来を考えれば、自局のアナを起用して育てていく必要がある。大下アナは特にスポーツ愛にあふれているので、『報ステ』のスポーツキャスターとして自局のアナが活躍してほしかったとか。実際、若手の女性アナもフリーアナ重用に不満をこぼしており、アナウンス部内の空気もよくない。それを大下アナも把握しており、『どうしてテレ朝は…』とじくじたる思いを明かしている」(別のテレ朝関係者)



この話題にネットでは

「ヒロドさんはおっさん受けいいと思うのでしゃーない」

「僕は好き」

「報道ステーションのスポーツ担当になった時はビックリしたなぁ」

「やっぱヒロド歩美アナのスポーツコーナーは苦手だ。 安藤萌々アナのスポーツコーナーが見たい」

「別にいいじゃないのかな?🤔」

「テレビ朝日の会長はヒロド歩美の何がそんなに気に入ったんだろうな」

「番組で着用している衣装が、ノースリーブで、上着丈が長いデザインばっかり…目立っちゃいけないのがアナウンサーなのに、目立ちたがり屋なんだろうなぁと感じさせる立ち振る舞い」

「ヒロド歩美 早く誰かと交代して欲しい。そもそも、テレ朝のアナウンサーではないよね?」

「アナウンサーというより、中途半端に感情を込めてセリフ口調で喋る印象。アナウンサーとして上手なのかなぁ?独特の喋り方だから、彼女の言葉がぜんぜんが入ってこない」

「格付けチェックだからあの語り口かと思っていたら、トーンも口調もあのまんまだもんね」

という声も。



  • ヒロド歩美のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/07/22 18:17
    ヒロド歩美アナはこの自撮りの顔や喋り方や目立ちたいが感じて苦手だ
    名前 : あ 2023/07/22 18:15
    たしか前の報道ステーションのスポーツ担当した女子アナはヤクルトのキャンプのとき村上様にロックオンしっぱなしで目の前を選手が通っても全く挨拶しなかったから不評で4月からこのヒロドって人になったんだっけ?それからは不評アナは改心したのか好評だとか。
    名前 : つまり 2023/07/22 16:09
    オッサン受けがいいんだろうね。 ハマダも楽しそうだった。
    スポンサーリンク