新幹線チャイムがTOKIOからUAへ

 TOP
スポンサーリンク
20年間にわたりTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」が使われてきた東海道新幹線の車内チャイムが、7月21日の始発列車からUAさんの「会いにいこう」に変更されました。


この話題にネットでは

「えーー聞きなれたあの曲じゃなくなるのか…」

「悲しいー。あのメロディ流れると東京来たなぁって実感してた。もう聞けなくなるなんて寂しすぎる。20年も聴いてると生活の一部になりつつあったもんなぁ」

「AMBITIOUS JAPAN!の思い出が多すぎて切ない」

「どれだけ爆睡しててもAMBITIOUS JAPAN流れると飛び起きてたから、これからが不安だわ(笑)」

「あのCMの曲か!ってかUAなんだ。そこにビックリ」

「私もニュースで見て「えっ?UA?」って思った。でも曲聴いたら「あーあのCMの曲か!」ってすぐ分かったし良いと思った。UA好きだけど最近あまり目立った活動していなかったから今回の抜擢は驚いたけどね」

「UA好きだけど、音楽好きじゃなきゃ若い子知らなくない?」

「TOKIOありがとう泣 UAのもコロナ明けらしさあって良かった」

「どちらも良い曲」

「会いにいこうのPVもまた良いんだわ」

「AMBITIOUS JAPANが20年前ということに驚き」

「アンビシャスジャパンは曲にワクワク爽快感があったよね。いかにも速く目的地に連れて行ってくれそうな」

「国分太一がラジオで新しい曲を「すごくいい曲!」って紹介しててなんか良かった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/07/23 12:40
契約期間でしょ。
名前 : あ 2023/07/23 09:17
性加害ジャニーズ排除みたいな流れで変更になったのかしら
名前 : あ 2023/07/22 16:31
私もcmの曲と言われても聞いたことないかもなーと思ってたら、サビきてあの曲か!とわかった。
名前 : あ 2023/07/22 15:17
聞いたけど知らんかったわ
名前 : あ 2023/07/22 14:53
知らない曲でも聞いてどうなんだ?と思っても人は慣れていく
スポンサーリンク