深田恭子の「おばさん論争」が勃発

 TOP
スポンサーリンク
深田恭子さん(40)と福原遥さん(24)がW主演を務めるTBSドラマ枠「18/40 ~ふたりなら夢も恋も~」第1回の放送で、福原さんが深田さんを「おばさん」呼ばわりしたシーンがネット上で論争になっています。

(以下引用)

「深キョンをおばさん!!!!! ありえない、、」

「深キョンがおばさんって呼ばれてることに胸がざわざわしている」

「深キョンはおばさんにはみえないけど、 世間的には『40』は、やはりおばさんと 言われるのでしょうね~」

などなど、さまざまな意見が飛び交った。

ベテラン芸能ライターは言う。

「深田さんにとって久々のテレビドラマ主演作となる今作は、大人の女性役にチャレンジした意欲作。だからこそ、あえて『おばさん』呼ばわりされるというインパクトある展開も受け入れたわけです。こうしてネット上で論争が繰り広げられることも狙い通りと言えるのではないでしょうか」



この話題にネットでは

「深キョン可愛い」

「まあこの見た目だと「おばさん」とは思わないよね。「お姉さん」と思う」

「綺麗なおばさん」

「年齢だけみると40はおばさんです」

「41だけど、おばさんでいいと思っている。でも小さい子とか店員さんからお姉ちゃんとかお姉さんって言われると、素直に嬉しくもなるw」

「アラフォーはおばさん。アラサーはギリお姉さんって感じ」

「深キョンみたいな美人ならオバサンじゃないし、一般人ならオバサン」

「事務所はそろそろ方向性変えてあげたほうがいい」

「今回からそうするのかと思った。少しずつ、お母さんおばさん役にシフト」

「おばさんはおばさんだろ。おばさんが悪いものみたいに言うのが悪い」

「おばさんって言ってる若い子だっておばさんになるんだ。いずれはみんなおばさんになると思ったらおばさんになるのも怖くない」

「おばさんに過剰反応し過ぎじゃないの」

「おばさん以外に中年にさしかかった女性を表す適当な言葉が少ないんだよね。私は「お姉さん」って呼ぶことあるけど人によっては馬鹿にしているともとられて難しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓×6 2023/07/23 14:20
自分より年上の前で自分をおばさんて言うのは空気読めなすぎ
名前 : ごめんなさい 2023/07/22 22:33
どんな若い見た目でも若い子からしたら30超えたら、おばさん
名前 : あ 2023/07/22 22:05
この見た目の人にオバサン言えないなー下手したら若いだけの人より可愛いもん
名前 : 。 2023/07/22 21:28
深キョンはまだまだお姉さん。深キョンの美は努力の賜物。
名前 : あ↓ 2023/07/22 20:43
明らかに歳上の人との会話で、自分を「おばさん」と言うのは、相手に対して割と失礼なので気をつけた方がいい 笑。
名前 : あ 2023/07/22 20:43
だらしない身体だし、どう見てもオバサン
名前 : あ 2023/07/22 19:17
会社でわたし(30代)が40代と会話してて、30代もおばさんだと思ってるから、わたしせっかちおばさんなんですよね〜とかってふざけて話しても、40代の人って"おばさん"というワードに敏感なのか無視される…笑
名前 : あ 2023/07/22 14:56
社会人になってから友人の子とか他人の子供の前で自分のこと言うときは「おばさん(おばちゃん)は〜」って言ってる。 20代前半でも子供からしたらおばさんだし名前覚えなくても呼びやすいかなって思って
名前 : ↓↓ 2023/07/22 14:49
年齢と同じか近い母親を持つ子供からしたらそうかもしれないが年齢的にはまだだと思うけどな。見た目は別にしておじさんおばさんは初老の四十からだと思う。
名前 : あ 2023/07/22 13:12
おばさんやろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク