中尾明慶がラーメン店で店員と口論

 TOP
スポンサーリンク
俳優の中尾明慶さんが7月20日「トークィーンズ」で、初めて訪れたラーメン店で店員と口論になったエピソードを明かしました。

(以下引用)

「ラーメン屋さんに行って、こだわりというか、油多め、麺硬めとか言うじゃないですか。初めて行ったラーメン屋だったんで、言うタイミングが分からなくて」。

食券を出すのと当時に「『すいません、じゃあ麺硬めでお願いします』って言ったら、『あっ今じゃないんで』って言われたんですよ」と店員に返されてしまった。

中尾は思わず「そんなん知らねぇよ!つって」とイラッ。

「『今じゃないんでって言われても、オレはそのルール知らないから、先に言ってくれないと分かんないです』と。『そこに書いてあるでしょ』とか言うから、『なんかめちゃくちゃ機嫌悪くないですか?』つって」と会話を再現し「言っちゃうんですよ~」と後悔していた。


この話題にネットでは

「わかる!「今じゃないんで」と店員さんが言うのはわかるけど、「なんでそんな言い方なんだよ!」と😅」

「確かに、お店独自の謎ルールを当たり前のように押し付けている店嫌い」

「中尾明慶のラーメン屋の話には結構同意、初めて行く二郎系の店でどのタイミングで言うかわからないので券出す時に言ったら「後で伺いますので」と言われた。年中色黒で割とガタイいい方だからキツく言われた事がないからそれだけだけど、もしあまりにぶっきらぼうに言われたら俺も同じ事言うかも」

「初めて行った店で油多めや麺固めが良いか分からんやろ?」

「こういう客をクレーマーと呼ぶのは飲食店業界の常識。 始めて来て、油だの、硬さだのアホちゃうかってね。 そういうこだわりは2回目以降の話」

「キレる客はちょっと問題外で無理だけど、食券出す時に言ったのなら希望通りにしてあげて、次からは書いてあるのでそれでお願いしますねー。ってのが店側の対応としてあるべきだと思います。無理だったり大変だったりする話じゃ無いと思います」

「啓蒙の為にも店名教えといてくれよ。 書いてあるでしょなんてキレられたら俺泣くから」

「飲食店で喧嘩してる奴、基本的に嫌いです。他のお客さんの迷惑です。店の雰囲気壊してますよ。嫌なら出ていけばいい」

「こだわりあるめんどくさいラーメン屋はパスだわ。中尾明慶の気持ち分かるよ」

「どっちもどっちw」

「ルールが難しそうなラーメン屋は緊張するから行かない。近所の町中華が最高」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/24 00:27
ルールあるなら店の入り口に書いといて。面倒くさそうなら入らないから。
名前 : な 2023/07/22 12:50
食券出す時じゃなかったら、いつって思う。
名前 : あ 2023/07/22 12:42
初めてのラーメン屋緊張する。 とりあえず何も言わないでおいて、隣の人が言っているのを聞いて、次回そのタイミングで言ったりする(また来たいと思った場合)
名前 : い 2023/07/22 01:10
半人前の店員なんじゃない? 客商売やってるなら対応するべき 二郎系の真似して小銭稼ぐラーメン屋か 天狗なんじゃない?
名前 : あ 2023/07/21 19:59
初めてのラーメン屋って緊張するよね…
名前 : あ 2023/07/21 19:44
油多めや麺硬めとかないお店もあるし、どうするかは店員から聞いてくるからこっちからは言わない。
スポンサーリンク