ヒカルが高学歴スタッフをバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
ユーチューバーのヒカルさん(32)が7月16日のYouTubeチャンネルで、高学歴のスタッフを「早稲田、東大とかね、そんな何万人も入っとる所に行って“凄い”ってアホか」とバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

最初のゲストで来たのが宮迫博之のスタッフを務める兄弟。弟は兄の尊敬する点について「早稲田卒で、脳の作りが違うなと思います」と話した。

この発言を受けて、ヒカルは「いや。いっぱいの人入ってるから、凄くないやろ」とブッタ斬り。続けて「いや、おれホンマに思うんですよ。高学歴のヤツ、早稲田、東大とかそんなん何万人も入っとるところに行ってすごいとか、アホかみたいな」と話した。

さらに「凄いのは分かったけど、もっと一握りのもんになってから凄いってなるやんとは思います、ホンマに」と続けた。



この話題にネットでは

「それを東大卒や早稲田卒の人が言うんなら分かるけど、ヒカルはただの学歴コンプだよね?」

「高卒が何言ってんだ」

「高学歴相手になんとかマウント取りたいって言う人間の小ささね」

「高学歴は凄いということを受け入れられないのが可哀想。 ヒカルさんも違う分野で頑張られて稼がれてて凄いと思うので、素直に他人を尊敬できるといいですね。可哀想に」

「言いたいことはわかる。勉強で努力しなかったヒカルが高学歴の人たちをバカにするのはおかしい。でも学歴なんて人生の一部でしかないし、ヒカルはもともと金持ちでも特別な才能があるからもっと規模を大きくできたから自分は賢いとは思ってるんだろうな。実際賢い」

「ヒカルの高学歴に対する発言気に入らないなー 別にどう思っても自由だけど、凄いと思うって言ってる人の前で否定しなくていいじゃん 例えば神様とか信じなくてもいいけど、お坊さんに対して「神様とか信じてるやつアホか」って言う必要ないじゃん?」

「「高学歴」ってだけだとたしかに意味はない。高学歴のバカはたくさんいるからな」

「実際そうじゃない? 資本主義ゲームの中で、多くの高学歴よりヒカルの方が稼いでるわけだし」

「これほど金持ちになっても学歴コンプは消えないんだね。人を下げないと自分を上げれないなんてお金じゃ幸せは買えないってよくわかる例」

「こういうのはコンプレックスの裏返しだから」

「本当に心からなんとも思ってない、いっさい学歴コンプがない人はそんな下にみる物言い自体そもそもしないのよね…」

「小物感」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/23 15:51
こうやって反応して騒いでるのはヒカルに踊らされてるって事だわな
名前 : あ 2023/07/20 23:42
相当努力してきたんだなと思う。ただただ尊敬してる
名前 : ↓ 2023/07/20 21:19
多いかは分からんやろw
名前 : あ 2023/07/20 12:31
学歴を見下す高学歴の人と同じ。東大や早稲田を目指せて入れるような人間より目指せなくて入れない人間の方が多いのにな。
名前 : く 2023/07/20 10:41
人を馬鹿にする金持ちって嫌
名前 : あ 2023/07/20 07:27
高学歴に対する僻みにしか見えん
名前 : 人は人 2023/07/20 05:57
東大まで出てニートやってる人には「アホか」と思うけど。ゴールが東大で終わってない人は凄いと思う。一握りの人になりたいかどうかは性格によらない?
スポンサーリンク