バレーW杯からジャニーズ排除報道

 TOP
スポンサーリンク
今年9月からパリ五輪の出場権をかけて行われるバレーボールのワールドカップですが、今年の大会ではジャニーズタレントは一切出演しないことが分かったと週刊文春が報じています。

バレーボールW杯では約30年にわたりジャニーズ事務所のタレントがスペシャルサポーターを務めていました。

(以下引用)

今大会でスペシャルサポーターを務め、デビューする予定だったのはAぇ! group。関西ジャニーズJr.のメンバーで19年に結成された6人組グループだ。

(中略)

Aぇ!groupの出演が内定していたところ、思わぬ形で「NO」の声が飛んできた。W杯のある参加国から「ジャニーズのアイドルが大会に関わるのであれば出場を取りやめる」と強い抗議があったという。

「原因は、ジャニー氏の性加害問題に他なりません。イギリスの公共放送であるBBCがジャニー氏の性虐待を報じたことが大きいのだと思います。この番組は話題となり、その後のカウアン・オカモト氏による日本外国特派員協会での記者会見も世界中で報じられた。スポーツ界でもハラスメントが問題視される中、見過ごせなかったのでしょう」(大会関係者)

結局、7月に入る頃、Aぇ!groupの降板が決定。夏に記者会見を開く予定だったが、それも中止となったという。



この話題にネットでは

「今後もこういうの増えるんだろうな」

「外圧すごい」

「日本人でも怒ってる人沢山いるのに、外圧ないと動かないの本当腹立つ」

「想像以上に事態が発展し続けてるね」

「そりゃそうだよね。当たり前だよ。これが当たり前だと分からないから怖い」

「元々、試合前のコートでアイドルが歌ったり踊ったりする方が異常だったんだよ。しかも客席にはバレーボールファンよりアイドル目当てのファンの方が多かったんでしょ?バレーボール協会もジャニーズの力を借りたいって気持ちもあるんだろうけど今が縁を切る良いタイミングじゃないかな」

「文春の記事さすがにデマな気が… バレーW杯の参加国からジャニーズでるなら出場を取りやめるなんて、オリンピックにも関係する大会なのに、そんな事言うかな…ただ単に今の男子バレーはジャニーズ使わなくても集客できるからじゃない?」

「所属タレントに罪は無くても世界的にはやはり性犯罪タレント事務所なんだよね」

「まぁ、これが普通の感覚よね。 お陰様で純粋にバレー中継が楽しめそうです」

「これで試合前にお遊戯会見せられることもなくなったし、 会場にも純粋にスポーツを応援する観客が増えるとしいいことしかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2023/07/20 21:17
勿論バレーボールの大会にジャニタレは必要無い。更に言えば、長年の下部組織からの搾取が横行しているバレーボール協会の再編を願うばかりだ。
名前 : あ 2023/07/20 12:24
Aぇ! groupはFILAのアンバサダーだからそもそも無理でしょ
名前 : あ 2023/07/19 22:28
チアガールの時間いらないと思ってるスポーツ観戦者もおるんやで
名前 : あ 2023/07/19 22:22
参加国がNOと言ったなら参加国を減らしてまでジャニーズを起用しないよな
名前 : ↓↓ 2023/07/19 21:50
バレーはジャニーズファンしか盛り上がらないけどバスケや野球は盛り上がりが違うから一緒にするのは違うと思うけどな
名前 : あ 2023/07/19 21:48
知らないグループだけどかわいそう。この子達が悪い訳じゃないのにね。個人的にはバレーにアイドルはいらないと思うけど…
名前 : あ 2023/07/19 19:50
↓確かにそうだわ
名前 : あ 2023/07/19 19:18
だったらバスケとか野球のチアガールもいらん。
スポンサーリンク