東ちづる「カッチーン」配達員の態度に

 TOP
スポンサーリンク
女優の東ちづるさん(63)が7月18日のツイッターでデリバリーの配達員の態度に「カッチーン」ときたことを明かしています。


この話題にネットでは

「正論」

「態度って大事だよね。申し訳なさそうだったら文句も言われなかっただろうに」

「どっちも喧嘩っ早いななんか」

「まず「遅くなりました」もなかったからじゃない?」

「お腹空いてる時は、普段スルーできることも怒りに火がついてしまう」

「自宅が割れてるのにクレームつけるの怖いよね」

「簡単には入れないようなマンションに住んでるんじゃないですか?」

「遅れて来た配達員が謝罪もなかったらその時点でカチンだわ。小心者だから言わないけどレビューでボロクソ書いてやる」

「謝罪できない人が増えたような」

「暑くてみんなやってらんなくなってるのかな。すいませんとか言うだけで済む話なのにね」

「私自身ウーバーイーツ注文したことないけど、ケンタとかマック買いに行くとウーバーの人いる。見た目がなんか失礼だけど清潔感ないし店員さんに対しても無愛想だしあれ見るとウーバーイーツで頼もうって思わないよ」

「しかも床とか道にあのバッグ置いて、それを飲食店のカウンター席に乗せてるの見て嫌だなぁって思ってしまった…」

「そもそも何処の馬の骨ともわからない奴が、料理運んでる時点で無理」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/19 14:39
性別にもよるだろうけど、男性の配達員に面と向かって文句は言えないかも。住所バレバレだし、逆恨みされたら怖い。
名前 : あ 2023/07/19 12:45
自分なら配達員が遅れてすみませんの一言がなくてこっちから何か言ったら相手の態度によっては不快で面倒くさくなることで怒りが増えるから言わない。相手に何を言っても無駄だからハズレを引いたと思うしかない。
名前 : あたしゃ宅配で同じことあったよ 2023/07/19 11:14
宅配の人が「これ、昨日配達指定の荷物です」って、おくれてすみませんの一言もなく、渡されて去っていかれた時、『は?』ってなったよ。自分ここの担当じゃないけど手伝って持ってきましたよ風な感じで、自分悪くないから謝らないよスタイル。いや、そこは会社の代表として謝っとかないとダメなやつですよって後からモヤモヤしたわ。もう自分からはそこの宅配利用してない。
名前 : え 2023/07/19 10:06
東さんに文句言ってる人、自分が同じ立場なら絶対配達員に文句言うと思う。
名前 : あ 2023/07/19 08:01
めちゃくちゃ待たせてる訳だから先ずは開口一番で謝罪するのが筋でしょ。それをしない時点でアウトだわ。住所が判り辛いなら途中でTELで確認するとか対処法はあるはず。そりゃあ説教の1つもしたくなるわ。
名前 : ↓2 2023/07/19 00:54
デリバリーで40分遅れてすいませんの一言もないって相当ヤバいよ?それに対してありがとうなんて普通思える訳ないでしょ!申し訳ありませんの一言で許せるって言ってるし、かなり大人の対応じゃん!自分だったら不機嫌な態度で持って帰りましょうか?と言われた時点で持って帰らすな。
名前 : ↓ 2023/07/19 00:36
うん。それは先に遅れて申し訳ございませんでしたって言葉があるなら言えるんじゃない?? 最初から嫌味を言ってるわけじゃないでしょ。まず暑かろうが40分も待たせてることに申し訳ないという気持ちを持たないとダメですね。
名前 : あ 2023/07/18 23:53
そもそも自分は、暑い中ありがとう、って思ったり、言ったりしたのかな?お金払ってるからって当たり前じゃないよね。お礼やらお詫びの重要性を語るなら、まず自分が嫌味を言う前に、暑い中ありがとうございます!迷っちゃいましたか?みたいに気持ち良く相手を気遣えば良いのに。
スポンサーリンク