ジャニーズ事務所は7月18日の公式サイトで、ジャニー喜多川さんによる性加害問題に関する調査の現状を報告し、外部専門家による再発防止特別チームからの提言を受けた上で、今後の対応について記者会見を行う予定である意向を示しました。
(以下引用)
同社は「この度は、弊社創業者である故ジャニー喜多川による性加害問題について、皆様に多大なるご心配とご不安をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。故ジャニー喜多川による性加害問題につきましては、弊社から独立した第三者としての『外部専門家による再発防止特別チーム』(以下『本チーム』といいます)が、既に調査を開始されております」と現状を報告。
続けて「先ごろ、本チームより、その調査内容をより深めるため、本チームへの情報提供を目的とした『専用窓口』を開設する旨の連絡がございました」と伝えた。
その上で「また、弊社といたしましては、本チームからの提言を受けた上での今後の対応に関して記者会見を行う予定でおります。記者会見の時期等詳細につきましては、決定次第お知らせさせていただきます。今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
この話題にネットでは
「やっとかよ」
「おぉどうなるんだろうね」
「国連が動いたことで焦ってるなw」
「え?誰が話すの?」
「誰が矢面に立つんだろうね」
「国連が査察に来るからの会見だろうけど、再発防止チームのように文春など排除して忖度メディアだけのショーは止めて欲しいね。でも誰が登壇するかわからないってあるんだよね…ジュリーが出てこないなら意味ないし、まさかの所属タレントだったらドン引きするわ」
「まさか有名どころのタレントがお気持ち表明すればそれなりに世間は味方してくれるくらいに思ってないよね?山下達郎の炎上っぷり見る限りあり得そうで怖い」
「調査委員会とか再発防止チームの弁護士とか出てきて、どうせ社長は出てこないんじゃないの」
「Q&Aが完成したんすかね」
「やってますアピールで終わらないといいけど」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : これ 2023/07/19 20:59
タッキーが辞めてなかったら彼が全ての矢面にたたされてそうでゾッとする
タッキーが辞めてなかったら彼が全ての矢面にたたされてそうでゾッとする
名前 : このまま 2023/07/19 15:27
他人の手に渡らない限り、世間は納得しないと思うんだよね。
他人の手に渡らない限り、世間は納得しないと思うんだよね。
名前 : あ 2023/07/18 22:03
社長の会見が散々だったからここぞとばかりに巻き返しを図ると思っているならすでに遅い。Q&Aがない場合やあっても忖度するマスコミを入れたり答える内容によっては終わりだろうなと思う。
社長の会見が散々だったからここぞとばかりに巻き返しを図ると思っているならすでに遅い。Q&Aがない場合やあっても忖度するマスコミを入れたり答える内容によっては終わりだろうなと思う。
名前 : あ 2023/07/18 20:45
男の性被害って軽くみられてるよね。もし被害者が未成年の女の子だったら絶対会社続けられないんじゃないかな?被害人数がヤバすぎるし、会社ぐるみで隠蔽してるし
男の性被害って軽くみられてるよね。もし被害者が未成年の女の子だったら絶対会社続けられないんじゃないかな?被害人数がヤバすぎるし、会社ぐるみで隠蔽してるし