(以下引用)
「マスクしてるとやっぱいい男に見えるのよ。女子のことをみんな言うけど、男もそうよ。マスクしてるといいふうに見えるのよ」と“マスク詐欺”は男性にも多いと持論を展開した。
マスク姿をかっこいいと思っても「大概ガッカリする」というマツコ。「お前ら女のことばっかり言うけど男も一緒だからな。女はみんながっかりしてるんだからな」と語気を強めて、訴えていた。
マスクしてる=イケメンらしい#月曜から夜ふかし pic.twitter.com/sfqc0upa0e
— 帰ってきたよいこ。の実況席 (@yoiko_telecast) July 17, 2023
この話題にネットでは
「ほんそれ」
「いや、そうやで。マスクしてると男女問わず何割増しかに見えてるんやで。だいたいの人は鼻から下で顔面偏差値が決まるんやから」
「マスク外すとガッカリされる、、自分もそう、、だからマスク外しにくい、、」
「マスク詐欺めっちゃわかる 性別とか関係なく口元って大事」
「マスク詐欺にならないように自分は積極的に外している。良く思われてもロクなことがないのでね」
「結構顔に自信がありそうな美男、美女は積極的にマスク外している気がする」
「だからこそ最初からマスク取ってた方が男も女も得なのよ。加点方式になるから」
「マスクを外す人が増えてきて、「顔って、鼻から下がすごく大事なんだね」と、高校生の娘と常々そんな会話になります笑」
「確かにおっしゃる通り(笑)んだから外せないのよ」
という声も。