みちょぱ報道番組で初めてMCに

 TOP
スポンサーリンク
みちょぱこと池田美優さんがMCを務めるTBS報道番組「直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?」が、8月5日(土)14時から放送されることが発表されました。

(以下引用)

『直接記者#お話聞かせてもらっていいですか?』は、若者に忍び寄るSNSでの怪しい誘い文句にTBS報道局の記者が直撃取材し、「これって犯罪かもしれない」「お金のためならこれくらい平気」といった今起きている“闇の世界”の実態や現状をあぶり出し、若者たちに警鐘を鳴らす報道番組。

今回の放送では、「眠らない町の東京・新宿に急増する若い女性【#立ちんぼ女子】」「ニュースで見ない日はない。若者がどんどん巻き込まれている【#闇バイト】」という2テーマに迫る。


みちょぱさんも自身のツイッターで「報道番組のMCをやらせて頂くことになりました!と言っても収録で1時間の特番なので報道番組と言ってはいますが、真面目になりすぎず特に同世代くらいの方達に伝わりやすいわかりやすいようにやるつもりです!」と報告しています。


この話題にネットでは

「スッキリのコメンテーターはめちゃくちゃグダグダだったけどMCならやれるんか…?」

「MCやれる程、学も教養も地頭の良さもないじゃん、この人。有吉に気に入られて、おじさんに向かって生意気な事言ってるだけだろ」

「この人がちょっとしたご意見番みたいになってる時があるのが不思議」

「闇属性の方にやたらと理解示すような立ち位置はやめて、ちゃんと批判や追求出来るならいいけど」

「有能なアナウンサーかタレントがアシストしないと大変そう」

「いらねー。ずっと前から同じではあるけど、ギャルっぽい奴が普通のことを言うだけで「いつも核心を突いている」「本質が見えている」みたいに持ち上げたりしがちだよね」

「どの局も勘違いしているけど、ニュースは客観的な事実とそれを補う確かな情報が知りたいだけで、放送局の意見や芸能人の考えを聞きたいんじゃないんだよ」

「AbemaTVでやりそうな番組だな…」

「せっかくバラエティで成功してるんだからあんまり報道系とか関わらない方が良さそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そろそろ 2023/07/18 19:54
ゆうちゃみとかも出てきてるからね。 MCをやる、はギャルタレントとして頭ひとつ出た感じかな?
名前 : あ 2023/07/18 17:43
若者たちに警鐘を鳴らす番組。MCがみちょぱでも若者は観ないだろ。
名前 : あ 2023/07/18 17:14
若者代表の意見的な感じで起用されたんだと思うけど、知識何もない人が意見してもなあー
名前 : あ 2023/07/18 15:43
上のアンチの的外れさが滑稽で滑稽で…。みちょぱ捕まえてまだそんな事言う人いるんだね。みちょぱの能力の高さは共に仕事した玄人の同業者の人達からもう飽きる程語られてて周知の事実だと思うよ?それをただの一素人が嫌いという感情だけで的外れコメするのはダサいよ。
名前 : あ 2023/07/18 15:20
あおちゃんぺが良いなぁ~
スポンサーリンク