ジャニJrイベントで動画撮影OKに

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズJr.約200人が出演する「ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP!」が7月16日、京セラドーム大阪で開催されたのですが、アンコール場面でジャニーズ史上初めて動画撮影とSNS拡散が許可され、ネットでは「アンコール撮影OKはジャニーズ初🎉 めちゃくちゃ楽しかった❤️」「ジャニーズのコンサートを撮影できる日が来るなんて😭」「撮影OKとか時代の流れ感じまくるわぁ🤣」など反響の声が寄せられています。

(以下引用)

ジャニーズは公式ホームページで「客席内では、開演前・公演中・終演後のいずれも、カメラ・スマートフォンなどによる無許可の撮影・録画・録音・通話などは一切禁止です」と告知。

(中略)

今回はアンコール場面だけの特別な措置だったようだが、今後も継続を希望する声は上がりそうだ。



この話題にネットでは

「え…??ジャニーズのライブ撮影OKになったの…?いやたとえ一部だとしてもどうした??」

「TOBEがライブ撮影OKにするって言ってるからジャニーズもやり始めたのか? おいおいダサいぞ😩」

「ジャニーズも撮影許可になったんか…😅 自撮り撮影とか批判されるのにな。 手に届かない存在ってのがよかったのにね… デビュー組は絶対こんな事させなくていいからね。 TOBEに負けそうになってるからこういう事すんの?笑」

「ジャニーズ安売りすんなよ無理にTOBEと張り合わなくていいから伝統守ってけよ」

「ええ、撮影OK?!拡散してねってTOBE意識してる??TOBEはTOBE!ジャニーズはジャニーズ!じゃだめなんかな〜アリーナ席だけ一緒に自撮り?!それは得やん😞」

「最前だけがいい思いするような過度なファンサはキッツイな」

「TOBEがスクショOK!で話題になってたからでしょ。ダサいなージャニーズ事務所」

「デビュー組は勘弁してくれ。撮影なんてやだよ。距離感あるくらいがちょうどいいんだよ」

「時代の流れを汲んでジャニーズ事務所もとうとうライブ一部撮影可、SNS拡散促進って方向に舵切ってるのにオタクがジャニーズはそういうのやめてほしいって言ってる人いてびっくりした」

「最近は安っぽいけどさらに安っぽくなるからやめてほしい」

「こういうのやると、ヲタの民度の低さが露わになるよ。スマホを頭より高く上げて後ろの人の邪魔になっててもお構い無しとかね」

「一般人の顔も拡散されそうで行きたくなくなる」

「知らないところで自分の顔がSNSで簡単に晒されるのは怖いね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/17 21:46
むしろジャニーズだけでしょ撮影許可してなかったの古い
スポンサーリンク