太田光「一番人間が卑怯」誹謗中傷に

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題の太田光さん(58)が7月16日「サンデー・ジャポン」でryuchellさんが死去したことを受け、問題視されているSNSでの誹謗中傷に「人類はここまで落ちたっていうか、今が一番人間が卑怯になったと思っている」と持論を明かしました。

(以下引用)

SNSの誹謗中傷については「ここまで匿名で悪意をぶつける。人類はここまで落ちたか。今が1番人間が卑怯になった。次の世代やZ世代の後の世代は、親を見てあんな風にしたくないと思って段々と改善される」と予想も。

それでも加害者に向けては「いったんでも人に対して書き込んだ人は、自分は絶対覚えていますよね。誰にも見つからなくても、自分はきっと一生覚えているだろうってことは、もしかしたら考えた方がいい」と呼びかけた。


この話題にネットでは

「太田光さんの意見に賛同🖐🏻誹謗中傷からは何も生み出されやしないんだよ」

「人類は元々卑怯だよ」

「そんなものは昔から存在していた。現代はネットワークを通じて昔では接点のない相手が悪意を向けてくるようになっただけ」

「今がってよりそういう手段があるからやと思うけどな。例えばSNSが30年前にあればやっぱり同じ問題があったと思うけどな」

「太田光は他人のこと言えないだろ、選挙の番組で散々政治家を煽ってたのに何を言ってるんだ 自分も誹謗中傷してる人たちと変わらないって自覚するべき」

「人々を下卑た方向へと貶めることをやってきたのは、それこそ太田光その人じゃないか」

「自分の発言はブラックジョークとか別の言葉に言い換えて誹謗中傷してる奴が良く言えるね」

「多数の死者が出ているウクライナ侵攻はワイドショー的に扱い、ジャニー喜多川には触れない。しかし何度も共演した仲間については「人類」まで持ち出して熱弁する」

「SNSがなかった時代は一般人が声高に叫ぶツールがなんかっただけだと思うけど🤔」

「もう、SNSで一定の人について書く場合は、実名、顔出しにすればいいんですよ」

「無視したりブロックすれば良いような気もするけど、信じられないくらい粘着質なやつもいるからなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2023/07/17 00:48
あんたも、おなじだろ!日本人を皆騙したじゃないか!分かっているのに黙ってるのは、おかしいよね?
スポンサーリンク