小島よしお「同性婚なんでダメ?」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレント・小島よしおさんが7月14日のツイッターで「同性婚がなんでダメなんだろう。あったほうがみんなハッピーになる気がするんだけどなぁ。。」と疑問を投げかけました。


この話題にネットでは

「私もあった方がハッピーだと思います」

「パッピーとかの問題ではなく、同性婚は憲法で認めてない、気軽な気持ちで言わない方がいい 歴史を勉強した方がいい」

「その法律を悪用して控除や税金、戸籍売買等 防止する観点からも慎重になっているのだと思います。人権を侵害しようとしているわけではないかと。」

「これは同性異性関係ないので慎重になる根拠としては薄い」

「小島よしおはそんな難しいことを考えてるんじゃなくて 憲法で同性婚出来るようにしたら皆ハッピーじゃあん? 位の気持ちだと思ふ」

「正直よくないことも起こる可能性、その一端の引き金になるかもしれんけど、面白そうだしいいと思う」

「反対する人に聞きたいのは反対すると何が変わるのか?変わらないのか?何が守れるのか?守れなくなるのか?って事。きっとあなたに何の影響もないと思うんだ」

「事実婚で充分。同性に惹かれることは個人の自由だし否定はしないけど婚姻までは行き過ぎ。婚姻届けはなくても同棲して今際の際まで添い遂げればお互い幸せでしょ。この手の話は結婚して得られる権利欲しさにわざわざ問題を起こしている気がしてならないんですよね」

「同性婚ができたとしても自分は親が生きている限りは結婚せず生きていくと思います。でも結婚してみんなに祝福してもらいたいという人も多いと思うのでそういう人にはハッピーになるのかな」

「LGBTとか関係なく、一緒に支えあって生きていきたいと思う人と責任関係を結べる制度があればいいなと思う。。今は親子か夫婦以外にそういう関係を作ろうと思うと養子縁組しかないし」

「あったほうがハッピーかハッピーじゃないか、と言ったら、あったほうがハッピーだろうね。同性婚があることで「不幸」になる人は想像つかないけど、まあ法整備に色々難しい面はあるんだと思う。けど、同性愛の人が家族のカタチを望むあまり、異性婚を選んで無理が生じて不幸になってしまうのはハッピーとは違うかなと考えさせられる。。」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2023/07/17 00:52
小嶋よしおさん、貴方の子供が同姓婚したいって言って来たらハッピーで認めるんですか?
名前 : あ 2023/07/15 23:19
同性が好きな人は結局、異性とは結婚しない選択する人の方が多いと思うからどっちみち子供はなかなか出来ないと思うな。事実婚じゃ本当に何かあった時そばにいられないし、、、なぜ同性結婚がダメなのかなわからないなぁ。
名前 : あ 2023/07/15 22:11
大前提として同性じゃ子どもが出来ないからなぁ
スポンサーリンク