松本まりか「個性認め合えれば」と涙

 TOP
スポンサーリンク
女優の松本まりかさん(38)と吉岡里帆さん(30)らが7月14日、都内で行われた映画「アイスクリームフィーバー」初日舞台あいさつに出席した際、松本さんが「みんなが認めあえるような世の中になればいい」と涙ながらに訴えました。

(以下引用)

松本は「世の中でいろんなことがあるじゃないですか。自分をどう表現したら良いかわからなくて、表現するんだけど、それが上手くいかなかったり、批判されたりとかそういう世の中になってきて」と話し、言葉に詰まった。

吉岡に背中をさすられながら「この映画には、平凡だったり、奇抜だったりするキャラクターがいっぱい出てくる。それでもそれを認めてくれる」と涙を流した。

そして「個性というものをもっと認め合えばいいじゃないかと思うんです」と声を振り絞り「いろいろあるけど、この映画を見て自分の持ってる“個”を出していいんだって言うことを感じてほしい。負けないでほしいですし、皆が認め合えるような世の中になったらいいなと思いました」と願いを語った。



この話題にネットでは

「りゅうちぇるのことかな」

「松本まりか精神にダメージ負ってる??」

「感受性が豊かで、繊細な方なんだね あまり深く深く考え過ぎないようにしてほしいね」

「松本まりかさんの舞台挨拶での号泣。。。この方も個性をヤンヤン言われてしんどい思いされてるんやろな。。。」

「この人も不安定なんよな~。繊細過ぎると言うか…見たらいつも、大丈夫かな?って思ってしまう」

「多様性ってさ、何でもかんでもすべてを受け入れることではなくてさ、”自分の存在(気持ちや考え)が誰かに受け入れられることもあれば、拒否されることもある”という普遍的な事実そのものをその人自身が受け入れることなんじゃないかな…」

「偏見のある社会で個性的を認め合うなんてできるわけがない」

「昔よりは遥かに認められているけどね。ただ、SNSがね・・・沢山の人が見て沢山の反応があるからね。良くも悪くも」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/15 16:41
鬱病、アレルギー、アスペやらも受け入れてもらえなかった昭和に比べたら生きやすい世の中になったと思うよ
名前 : あ 2023/07/15 11:59
HSPな気がする、
名前 : あ 2023/07/15 01:00
松本まりか(38)
名前 : あ 2023/07/15 00:34
悲しいかな不平等だけが平等なんだな
スポンサーリンク