平野紫耀インスタの特定行為に賛否

 TOP
スポンサーリンク
滝沢秀明氏(41)の会社「TOBE」に合流を発表した平野紫耀さん(26)が7月7日にインスタグラムを開設したのですが、4日間で早くも300万人フォロワーを突破し人気を集めている一方、背景画像から場所が特定されるなどファンからは心配の声もあがっています。

(以下引用)

7月10日には、《昨日寝癖の写真あげた時 出掛ける前って言ってたでしょ?実は神と出掛けてたよー笑 海の方行ってマグロ食べてきた!》と、神宮寺と海での2ショット、そしてマグロを食べたお店での平野、神宮寺それぞれの食事風景の画像付きで投稿した。

2人の食事風景は背景にモザイクがかけられていたが、間もなくしてファンがお店を特定しSNS上で拡散された。

この特定行為について、Twitter上では、

《もう場所特定してる人いてすごい!!私も紫耀さんが食べたもの食べたいから神奈川行きたいなぁ》

《もう特定されてるから今夜?明日から激混みかな?マナーを守って経済効果出します!》

と、平野達が行ったお店に行きたいと歓喜する声があがる一方で、

《平野紫耀のプライベートが分かるのは嬉しいけど、特定しすぎると載せてくれなくなりそう》

《平野くんへ インスタに気軽にオフショをあげると、すぐに居場所とご飯屋さんを特定する人がでてきます。モザイク処理しても人の影が写ってたら妄言しはじめます。謎に行動力がありお店に伺い迷惑をかける可能性があります》

《特定するのは個人の自由だけど、晒すのはどうかと思うよ?もうプライベートの写真あげてくれなくなる可能性だってあるし、推し活?聖地巡礼?でお店にも多少なりとも迷惑がかかる》

と、否定的な声も多くあがった。


この投稿をInstagramで見る

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「マグロのお店特定されたの?」

「うん。一瞬で」

「特定されてたよ。店の名前と食べてたメニュー、値段までTwitterに載ってた」

「壁にモザイクかけたり平野紫耀なりに頑張ってた」

「モザイクあってもすぐバレるのか…相変わらずファンの特定能力の高さw」

「さすがにファンもこんなボカシ入ってたらわからないだろうなと思ったのにすごいなー!」

「店が迷惑するやつ」

「テレビ局が平野くんと神宮寺くんについて取り上げているよね。新しい地図についてはあんまり取り上げてなかったけど」

「各局かなり長く取り上げるからタブーとかなくなって来てるんだなという印象。音楽の日みたいな大型番組でジャニとの共演はないかも知れないがもし歌デビューしたらミュージックステーション以外の歌番組には普通に出ると思う」

「どれだけ気をつけても何かどこか爪が甘くてやらかしそう。楽しくてたくさん投稿したくなるだろうし」

「平野くんのSNSを喜んでる常識的なファンが可哀想。一部の頭おかしい非常識な人のせいでSNSの更新頻度がめっちゃ減るかもね」

「アイドルも大変やね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2023/07/12 18:42
ジャニオタの推理力は昔からやばいよ
名前 : あ 2023/07/12 10:25
賛否って賛はないでしょ。
名前 : え? 2023/07/12 00:01
普通にきしょいやんwww ジャニヲタってヤバいんか!? お店の迷惑にならなきゃ良いけど… 色々と大変やなぁ
名前 : あ 2023/07/11 22:14
特定したことを自慢したいから晒すんだろうけど、お店などに迷惑をかけるということは本人にも迷惑をかけるとなぜ分からないのだろうか。
スポンサーリンク