鈴木おさむ氏「51歳からの妊活です」

 TOP
スポンサーリンク
放送作家・鈴木おさむ氏(51)が7月11日のインスタグラムで、妻の森三中・大島美幸さん(43)とともに「妊活」を開始したことを報告しました。

この投稿をInstagramで見る

鈴木おさむ 放送作家(@osamuchan_suzuki)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「二人目ガンバ!」

「初産を今からだと色々厳しいかもしれないけど、2人目なら可能性あると思う」

「51歳、、」

「親のエゴ」

「35歳の私、もう諦めてる。万が一障害児が生まれたら育てられない」

「私37歳で産んだよ。妊娠も育児もきついけどw 諦めるのは早いよ」

「むしろ35ならniptも受けやすいやん」

「2年前に35歳で産んだけれど、まだ何とかいけるよ。NIPTもできて、高年出産で病院もある意味選び放題だし、産後も思ったより老けなかったよ」

「鈴木おさむもだけど、大島も子供産む頃には45歳とかじゃん。高齢出産は、親に経済力があればいいと言う問題ではないと思う。本当エゴでしかないよ」

「子供産むこと自体本人の選択決定なんだから、全てエゴじゃん。わたしなら若いだけでお金も常識もないところに生まれるよりもいいけど」

「親が高齢だからこそ息子にきょうだい作ってあげたいという気持ちはわからんでもないけどね。だったら8年も空けずに妊活すればよかったのにとは思う」

「本当にそう思う。いくらお金があるとはいえ、なんで今さら、と思う」

「大島さんももう43歳かあ…余計なお世話だけど2人目欲しいならなんでここまで時間空けたんだろ?」

「最初は自分のキャパ的に1人っ子の予定だったけど、子供が大きくなると余裕ができてもう1人欲しいって思う人結構いる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/12 19:13
自分も42だけど、まだ諦めてないわ。
名前 : あ 2023/07/12 07:57
上のコメントって本当に余計なお世話。若いからっていいわけでもない。
名前 : あ 2023/07/11 22:44
↓本当にそう!こういう事に、さらっと何で今さらとか言える人にびっくり。
名前 : あ 2023/07/11 22:05
リスクも考えて夫婦で決めたことだから周りがとやかく言うことではない
名前 : あ 2023/07/11 21:35
周りがあーだこーだうるさいね
名前 : あ 2023/07/11 20:41
仕事の都合もひと段落できる段階だったんじゃないかな。エゴだなんて寂しい意見じゃなくて私は応援したいな!
スポンサーリンク