フジ「真夏のシンデレラ」初回6.9%

 TOP
スポンサーリンク
女優の森七菜さんと俳優の間宮祥太朗さんがダブル主演を務めるフジ系連続ドラマ「真夏のシンデレラ」が7月10日スタートし、初回の世帯平均視聴率が6.9%だったことが分かりました。

今回2ケタに届かなかったことで、フジ「月9」の2ケタ発進は18作連続でストップとなりました。


この話題にネットでは

「すごく久々に月9的な月9」

「いやー、ある意味おもしろいドラマだった(笑)」

「全員演技が嘘くさい」

「演者さんは悪くない、昔よくあったラブコメって感じだった」

「9時台で、こういう恋愛ドラマは厳しいと思う。最近ヒットしたsilentでさえ、見逃し配信でヒットしても、最高視聴率は二桁いかなかったんだから」

「でもいいな、こんな若い夏って感じの青春二度と来ないから羨ましいよ」

「若い頃の同年代俳優のドラマって刺さるから若い子は見てるんじゃないかなって思うわ」

「思いっきり若い層に照準を合わせたドラマだということが予告の時点からわかりましたね。どなたかも書いているけど、本当に「懐かしー」って感じです。テレビ離れしている層をターゲットにしているのは、フジテレビのミスなのか、テレビの力を信じているという意思表示なのか、受け取り方で評価が分かれるところ」

「トレンディ世代が、またあの頃の活気を目指して!!みたいな感じで作られたようなセンス」

「今回のこのドラマは珍しくターゲット視聴者層がリアルに10代向けなので、ここであれこれ文句いっている40代以降の人たちは自分たちはお客様でないのよこのドラマはということに気づいてほしい」

「森七菜さんと間宮祥太朗さんが実年齢以上に離れて見え、違和感」

「間宮祥太朗の無駄遣い」

「間宮そんな言うほど大物でも無いんじゃ。ドラマや映画で視聴率や興収凄かったって主演作特に無いし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/11 23:26
やっぱり出演者にもよるんじゃない?男性陣はともかく女性陣がね…3人共パッとしないというか。残念感がある。
名前 : あ 2023/07/11 21:53
間宮祥太朗って主演とかじゃない気がする。
名前 : あ 2023/07/11 21:36
ドラマの後にわざわざグータンやる必要なかったと思う
スポンサーリンク