有吉が「グラブ投げつけ苦情」に反論

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(49)が7月9日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」で、テレ朝「ロンドンハーツ」に出演した際に野球のグラブをたたきたことに苦情が寄せられたことを明かし「じゃあ大谷翔平にも言えよ」と反論しました。

(以下引用)

有吉は「俺、ロンハーでピッチングの体力テストのやつでグラブ投げつけたら、すげー苦情来るんだよ」と明かした。苦情の内容は「道具を粗末にするな」「子供が見てたらマネするだろ」といった声だった。

この苦情に対して有吉は「言えよ。じゃあ大谷翔平にも。あぁなるんだよ。興奮すると」と反論。

さらに「グラブなんてものは自分で野球部の頃は買うんだよ。硬いから叩きつけたり、油塗ったりくちゃくちゃにしてさ。何年間も同じグラブ使うんだよ俺らなんて。もう友達よ。叩きつけたり。ランドセルも。あれがいいんだよ」と愛着があると強調。


この話題にネットでは

「本当にそう思う。 そもそも野球してる子供がマネするなら有吉さんより野球選手のマネするだろ。 苦情言いたいだけの人が最近多すぎ」

「なんで大谷翔平と比べるんだよ」

「有吉と大谷を同列で語るのは違くない?」

「大谷翔平はバットやグローブ、帽子をぶん投げるからでしょ。これは注意されると思った。というかWBCでも普通に指摘されてた。日本のアスリートは道具を大事にするって美徳とされてきたから」

「大谷さんと有吉さんを同列に語る、とかじゃなくて、有吉グローブ投げる→子どもが真似する!乱暴!物を大切にしない! 大谷グローブ投げる→ああやって皮を柔らかくして馴染ませるんだ、子どもたちに真似をさせよう って、人によって変わるのはおかしくない?と言いたいんでしょ」

「檜山沙耶の彼氏のテニスラケットが話題だからタイムリーだな」

「有吉も老害っぽくなったね。気のせいかな?」

「それでも物に当たるのは見てて気持ちが良いものではない」

「ロンハーはそもそも真面目に見る番組じゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/11 20:25
子供が真似するとか気にする親が、ロンハー 見せてる時点で親機能してねー
名前 : あ 2023/07/11 13:06
悔しさからグラブ投げやバット折りなど観てていいものではないけど、大谷選手のグラブ投げを子供がマネしたら好影響で、有吉のグラブ投げを子供がマネしたら悪影響ってことで苦情ならバカげてるな。
名前 : あ 2023/07/11 11:01
グローブ投げるのは、野球やってる子供でもよく見る気がするなー。
名前 : ほんとに 2023/07/11 09:36
めんどくせ
名前 : かあ 2023/07/11 09:28
とにかくいちいちうるさい人が多すぎ。 いちいち苦情。 いちいち文句。 面倒くさい世の中だわー。
スポンサーリンク