森七菜「4×6=27!」にスタジオ動揺

 TOP
スポンサーリンク
女優・森七菜さん(21)が7月10日「ネプリーグSP」に出演し、九九の「4×6」の回答を「27!」と自信満々に回答しました。

(以下引用)

「森七菜」の文字が6セット並んだ画像が表示され、「木はいくつある?」との問題が俳優・神尾楓珠に出題される。これに神尾は「24」と答え、正解。

解き方を説明したが森はイマイチ理解が追いつかず、“天の声”の伊藤利尋アナが「森という漢字に木は?」と聞き、森は「3つあります」。続けて伊藤アナが「菜という漢字には?」、森は「1つ」。

伊藤アナが「画面の中に木は?」とたずね、森は「4(木の数)×6(セット)か」と気付き、4×6=27!」と自信たっぷりに答えた。

もちろん、正しい掛け算は「4×6=24」。スタジオには一瞬、時が止まったかのような静かな瞬間が訪れ、すぐさま間宮祥太朗が「映さないでください!」と森をカメラからガード。チョコレートプラネットやダイアンから「やばいやばいやばい」との声が飛んだ。



この話題にネットでは

「ななちゃんカワイ過ぎやろ🤣」

「自分の名前に引っ張られすぎ七菜すぎるだろ27は ww」

「堂々と言われると逆に動揺する」

「九九を間違える森七菜、バラエティに向いている」

「こういうなんちゃって天然は面白くない」

「ネプリーグで答えられなくて引いた嫌いになったとかそういうパターンになる人結構いるよね」

「番組全部見たけどこの子はこの時だけネジが外れてただけで他の問題はそれなりに答えられてたから気にならなかった、もっとひどいアホな解答ばっかりする人が出てくる回はイライラしちゃう」

「九九って語呂で覚えるから24と27を間違える気持ちはわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2023/07/12 12:34
想像したら面白かった。
名前 : あ 2023/07/11 16:14
九九ができないアピールタレント最近多くね?
名前 : わかる 2023/07/11 12:56
なんかふと引く瞬間てあるよね。 俺も好きだった人が足滑らせて キャーとか言ってドアノブに捕まったらドアが開いちゃってドアの動きと連動して引きづられた時ドン引きして一気に醒めた。。
スポンサーリンク