ジャニーズの深刻なスポンサー離れ

 TOP
スポンサーリンク
故・ジャニー喜多川氏による所属タレントへの性加害問題は収まるどころかどんどん深刻化しており、ジャニーズの「深刻なスポンサー離れ」が起こっているとFRIDAYが報じています。

(以下引用)

ジャニーズの顔とも言える元SMAP木村拓哉が、性加害問題を受けてCMが白紙になっていたことを週刊文春が報じた。

記事によれば、取りやめになったのは『資生堂』が新たに展開する高級メンズ化粧品のCM。木村をイメージキャラクターに起用する予定だったが、性加害問題が解決していないと判断し白紙になったという内容だ。

「ジュリー社長が動画でメッセージを投稿し謝罪したものの〝知らなかった〟というにわかに信じがたい発言をしたことで、世間の不信感はより一層高まったといえます。過去に文春の性加害に関する記事が裁判になっており、性加害については認められている。

にもかかわらず、現社長が知らなかったというのは通らないでしょう。大した問題にならないと〝たかをくくって〟放置していたとしか考えられない」(女性誌記者)

(中略)

関連性は不明だが、虫さされの『ムヒシリーズ』のCMイメージキャラクターも、10年以上もジャニーズタレントが務めていたが、今年3月に「スターダストプロモーション」所属の中川大志に変更となった。

少年達を傷つけ続けたジャニー氏の負の遺産。タレントやスポンサーが離れ続けている現状は、ある意味で自業自得なのかもしれない――。


この話題にネットでは

「うわ…キムタクでそんなことになるなら、かなりまずい状況だね」

「この問題のせいなの?単にキャラが合わなくなったからとかではなく?」

「50代だよね、資生堂のコマーシャルはもういいじゃないの?50代にしてはかっこいいけど、おじさんだよね」

「それだけじゃなく、この人は全盛期が終わってるし、使い方に困っているのはジャニーズの方じゃない?」

「マクドナルドはキムタクを起用してるじゃん」

「マックは日本支社がきめてるからなー。資生堂は対国外のリスクヘッジ」

「そりゃそうだろうな。タレントなんかいくらでもいるのにわざわざ高いギャラ払って企業イメージを悪くする理由がない」

「その割にノーダメージでジャニタレ毎日テレビ出てるよねー。まぁタレントに罪は無いけどさ」

「今でてるのは契約が終わってないからでしよ。次の番組編成やらで変わると思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/10 17:58
山下達郎が言われてるようにジュリー社長も時流を間違えた
名前 : まぁでもね。 2023/07/10 15:59
このご時世だし、やはりスポンサー離れはあるだろうね。加えて韓国系や そうじゃなくてもボーイズグループがたくさん出て来てるもんねぇ。 ジュリー社長が退任して企業として生まれ変わりました、ってやらないと無理なんじゃないかな。 世の中の流れに逆らってまで古い付き合いを優先する会社なんて今はないと思う。
名前 : あ 2023/07/10 13:33
高級メンズ化粧品って、たぶん化粧水とかの基礎化粧品でしょ?それならお肌がキレイな人じゃないと買う気起こらないし、キムタクの肌はダルダルのイメージあるから、資生堂のcmには向かないと思う。
スポンサーリンク