西岡良仁「ラケット叩きつけ」に反論

 TOP
スポンサーリンク
ウェザーニュースキャスター・檜山沙耶さんとの交際を発表した男子テニスで世界ランク27位の西岡良仁さん(27)が7月6日のツイッターで、ラケットを叩きつける過去の動画がSNSで拡散されていることに言及し「日常生活怒る事ほぼ無いし、人殴るとかもってのほかなので、残念ながら日常に凶暴性など1ミリも兼ね備えておりません」とコメントしました。


この動画に対して西岡さんはツイッターで反論しています。


この話題にネットでは

「そりゃ日常であったら大変なことでしょw」

「まぁ確かに西岡くんはよく破壊するね(笑) 大丈夫、試合の時だけってのはみんな知ってる!」

「交際どうこうよりも自分で凶暴性が無いと断じてる所が怖い。ラケットに当たらなきゃ凶暴性を抑えられないじゃないか」

「大谷翔平がベンチでバット叩きつけた時は人間だからしょうがないって擁護してたのに西岡良仁の時は物に当たる人間はゴミとか批判してるの虫が良すぎる」

「お天気お姉さん大好きなキモオタ達が頑張って見つけた唯一抵抗できる手段がこれ」

「当人の弁明ツイートを見たけど、ラケットを何度もコートに叩きつけたことへの反省などはなく自身の擁護しか述べてないので「これは…」感が強い。物理的な凶暴さはないとしても…」

「言い訳訂正コメントより反省後悔コメントの方が、凶暴性の否定になると思いますが...。ここでの「残念ながら」とか「1ミリも」とか「よく判断できるな」いう表現とその使用は十分にその人の性格を...(後は略) 」

「これなんよ。一事が万事」

「こいつ頭悪いな…ラケット叩きつけの事を大人しく謝罪して二度としませんと言えば済んだ話なのに」

「プライベートに関しては誹謗中傷が過ぎるとおもうけど、だからといって「競技者としてラケット叩きつけていい」ということではない」

「真剣勝負の世界に身を置くプレッシャーから時々コートにラケットを叩きつける西岡良仁選手 vs 何にも真剣に取り組めないくせに常にインターネットで他人を叩き続けている弱者男性」

「しかし、テニスは「ラケット壊すのは普通」「ガス抜きに必要」みたいな意見多くてワロタwそうなんだ」

「噂の西岡良仁さんのラケット破壊行為、どう考えても怖いし暴力行為にしか見えない。 テニスプレイヤーのラケット破壊行為を擁護する人がいるけど、個人で戦うスポーツはテニスだけじゃない。 感情を制御できないただの癇癪持ちなんだと私は感じる。 それ以前にあの首切りジェスチャー何?やべーだろ」

という声も。



  • 檜山沙耶と西岡良仁の相性姓名判断


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2023/07/10 21:34
    怖い。
    名前 : 自分の出来る範囲で近くの人を幸せにしてますよ。 2023/07/10 15:18
    って、幸せにする側が言うことでもない。単なる自己満。
    名前 : あ 2023/07/10 13:42
    1度ならまだしも何度も叩きつけるの見ると怖いよ。
    名前 : ああ 2023/07/10 02:35
    テニスファンとしてはラケット壊す行為は大嫌いだが、それをプライベートでもやる可能性とかいうおタクがアホ過ぎて。アスリートはそのエネルギーをせいよくに変えて発散してるんだよ。物を壊すんじゃなくてさ。エナジーが溢れかえってしょうがないんだから。
    名前 : あ 2023/07/09 23:05
    いくら感情が昂ぶろうが道具を大事にしないことを仕方ないで片付けるのは違うと思うけど。
    名前 : あ 2023/07/09 22:31
    孤独なスポーツだから仕方ない。ラケットを作ってる職人さんや試合中だったかラケットを直す職人さんも仕方ないと思ってるだろうけど、職人さんの気持ちになるといたたまれない気持ちにはなる。
    名前 : あ 2023/07/09 21:24
    この競技じゃ珍しい事じゃないでしょ。 人のあらを探して攻撃したいやつこの国多すぎ 純血ですか?って思っちゃう。 もしくはそれだけ荒んでるのかな
    名前 : あ 2023/07/09 21:11
    テニス好きだけどこのラケット叩き付けや破壊だけは見てて不快になる
    名前 : ↓ 2023/07/09 19:59
    壊さない人は壊す人より本気じゃないって事?何その基準?
    名前 : あ 2023/07/09 19:24
    それだけ本気ってことでしょ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク