あのちゃんの「フワちゃん化」に懸念

 TOP
スポンサーリンク
7月6日のテレ東「あのちゃんの電電電波」で、あのちゃんが南海キャンディーズの山里亮太さん(46)を「嫌いだった」と話し、逆ギレしたエピソードを明かしたのですが、「第2のフワちゃんのようになるのでは」と心配する声もあがっていると女性自身が報じています。

(以下引用)

「山里亮太は本当にデフォで嫌い、というか。5~6年くらい一緒に番組やってて、その時からめっちゃ怖くて」と語ったあのちゃん。

続けて、「僕がVTR中に寝たりするとめっちゃ怒る」「他の番組で会った時も、僕がミスったことを皆んながいるのに『あのちゃん、あれダメだったよ』って言ってきて。ホント嫌い」と、山里から怒られたことを明かした。

だが、昨年11月に配信リリースされた楽曲『ちゅ、多様性。』のMVに、山里が出演してくれたことで「許した」という。あのちゃんは、「超一瞬で顔も出ないのに出てくれたんだよ。コイツも人間の心があるんだって思えた」と振り返った。

このエピソードがネットニュースで報じられると、《テレビの公共の場で『嫌い』と言えるのであれば多分仲がいいんですね》《山里さんを信頼し気に入っているからこその発言》と2人の関係性を汲む声が。

だが一方で、遅刻を注意されて反発したことに「逆ギレ」と指摘する声も上がっている。なかには、同じ“タメ口キャラ”のフワちゃんと重ねる声も……。

《寝てたのを注意されたりミスを指摘されたから嫌いとか逆ギレじゃん!》

《人前で叱るのはいかがなものかと思うけど、収録中に居眠りしてて叱られたから嫌いって、ただの逆ギレですよね》

《キャラか何か知らんけど呼び捨て ふわちゃんの次はあの》

《フワみたいになっていくのだろうか》



この話題にネットでは

「あのとふわちゃんって相性悪そう」

「ふわちゃんはデリカシーないけど頭の回転はめちゃくちゃ速いからなぁ。周りも気を遣わなくて良いし。あのちゃんは周りの人に気を遣わせるキャラだよね」

「フワ最近テレビで見ないね」

「言われてみたらそうだね。飽きられたのかな」

「全然出てるけど」

「ヒルナンデスやさっしーの番組はレギュラーだし、結構見るよ」

「冒険少年、行列、ヒルナンデスはレギュラーだしいる。週3であなたを観たくもないわって思うけど、息子が脱出島とか好きで観てるから」

「VTR中寝てたら怒るって当たり前じゃないの?」

「仕事中居眠りして金貰うなんて図々しいな」

「不思議ちゃんではなく変な声のただ無礼な人って印象しかない」

「心配しなくても一年後いないよ。芹那ってのも一時期バカみたいに出てたけどもうどこ行った状態じゃん。頭も性格も悪いのが生き残った試しはない」

「でも自分の曲に山里オファーして「僕とあのちゃんの仲だから」って出てくれるんだから仲いいんだと思う」

「あのちゃんと山ちゃん仲良いよ。この前あのちゃんのラジオにゲストとして呼んでたし。怒られて怖かったのは本当だと思うけど嫌いはないと思う。山ちゃんも根本に真面目な部分が見えたから気にかけてたって言ってたし」

「いわゆるプロレスみたいね。山ちゃんがツイッターで言ってる」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/09 22:49
山ちゃん、あのちゃん庇ってかっこいいやん。
名前 : あ 2023/07/09 19:53
山里は結婚して丸くなったなあ すんごいまともな擁護コメント
名前 : あ 2023/07/09 17:07
飽きられないようになのか分からないけど、キャラ作ると止め時が分からず疲れるからやめた方がいいと思うけどな。
名前 : あ 2023/07/09 15:48
え。全然違うと思うが。あのはキャラ変して今の地位持ってるけどフワはキャラぶれてはいないし、失礼な態度出しても裏で敬語使ってるらしいし。それ見た東野がおもんなって言ったらしいけど。
名前 : プロレス 2023/07/09 15:07
みたいものかと…周りの本気で怒ってるやつ痛い
スポンサーリンク