清原果耶がランキング1位に驚き

 TOP
スポンサーリンク
女優の清原果耶さん(21)が7月7日「ぽかぽか」にゲスト出演し、"自分が1位を取れる"と思うランキングテーマを本人が考え、一般の視聴者50人にアンケートした結果を発表する「たぶん自分が1番ランキング」のコーナーで1位となり、複雑な表情を見せました。

(以下引用)

清原が1位を取れると考えたのは、「名前の漢字が読めない女優といえば?」というお題だった。「よく間違えられる」という清原の名前は「果耶(かや)」だが、「かな」「かよ」などと言われることも多いという。

結果は3位が「黒木華(くろき はる)」、2位が「伊藤沙莉(いとう さいり)」、そして1位が清原の予想通り、「清原果耶(きよはら かや)」だった。

この結果に清原は「入ってるんだ!?」と驚き顔。「入ってないと思ってました」と思わずコーナーの主旨に合っていないコメントをすると、MCのハライチ・岩井勇気は「どういうつもりで出してるの(笑)」とツッコミ。



この話題にネットでは

「素直に「果耶(かや)」って読めるじゃん!」

「2位3位の方が読めんやろ。清原果耶はそのまんまみたいなもんやん」

「「果」は「か」だし、「耶」は「や」と読むのが普通だから、「果耶」を「かや」と読めないというのが不思議。「はる」という読み方が無い「華」の漢字を使っている方が読めないと思う」

「この1位は、ちょっと嘘くさいと思った」

「やらせだな。普通に読めるし」

「女優を知らなけければ普通に考えたら黒木華や伊藤沙莉のほうが読めないな。知名度の問題だと思う」

「忽那汐里は最初読めなかったな」

「本田望結さんの読み方をよく忘れる」

という声も。



  • 果耶のイメージは?


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/07/09 14:00
    え。かやとしか読まなかったよ。 黒木華のが間違えてたわ!
    名前 : あ 2023/07/08 16:23
    武井咲も知らなかったらサキと読んじゃうよね。因みに果耶の耶の字は那に似てるから、知らなければ間違える可能性はあるかもね。
    名前 : あ 2023/07/08 15:14
    フジってヤラセするイメージ強過ぎてわかりやすいな。
    スポンサーリンク