木村昴が電車内で母親がブチギレ

 TOP
スポンサーリンク
アニメ「ドラえもん」のジャイアン役で知られる声優の木村昴さん(33)が7月7日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、母親が電車内で大激怒した出来事を振り返りました。

(以下引用)

木村と妹と母親の3人で電車に乗っていた出来事が明かされた。

座席に3人で座っていると、「結構混みあってきて、その時に僕の前に立っていたおじちゃんが心ない言葉を掛けてくるわけですよ」と、前に立っていた男性から理不尽な言葉を吐かれた。

それは「外国人のチビがなに偉そうに座ってんだよ」。この言葉にうつむくことしかできなかった木村。だが、母親は立ち上がってその男性の胸ぐらをつかんで「謝りなさいよ!謝りなさいって」とブチギレた。

木村は「母はそれが許せなかったみたいで激昂した。結局、電車が止まって扉が開いた時に、そのおじちゃんを引きずり降ろして」と、男性が謝るまで一歩も引かなかったという。「当時はめちゃくちゃ怖かった。母ちゃんがホームでめちゃくちゃケンカしてた」と振り返った。



この話題にネットでは

「お母さん強いな」

「このジジイもし子供がお父さんと一緒だったら言ってこなかったんだろうね」

「子供への愛情ひしひしと伝わってくる」

「子供は吊り革掴めないから優先的に座るべきなんだよ。もちろん国籍関係なく」

「理解できてない人多いよね」

「お母さんは日本人だっけか。昔も心ないことを言う人はいる」

「母親としては子供がバカにされるのだけは許せないよね」

「「お母さんが助けてくれない」って自分の子を絶望させたくないわぁ」

「私は消極的で子供が何かされても何も言えず自宅に帰ってから怒りがこみ上げてきて、なぜ一言言わなかったのか後悔するタイプだからとても羨ましいし憧れます」

「親として尊敬するよ。子供からすると恥ずかしいかもしれないけど大人になった今ならわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/09 13:53
オッサンだろうがおじいちゃんだろうがこんな差別する人に席を譲る必要はない
名前 : あ↓ 2023/07/09 13:09
子供相手にしか強気でいられない可哀想な人なんだよ。本当に質が悪いと思う。
名前 : あ 2023/07/09 09:44
小学校、電車通学してたけど、子どもが座ってるだけでめちゃくちゃ敵意向けてくるおっさんたくさんいたよ。座っただけで傘で頭叩かれたこともある。
名前 : あ 2023/07/08 19:24
いいエピソードだけど、 【木村昴が電車内で母親がブチギレ】ってタイトル意味不明
名前 : あ 2023/07/08 16:34
きっと、外国のがよけいだつたたのかな
名前 : えー… 2023/07/08 16:23
おじちゃんでも譲るべきなの?「譲ってくれ」と言われたら譲るけど、疲れてるかどうかなんてわからないよね…。ましてや、この人子役→声優になったわけだし、子供だって仕事で疲れてるかもしれないじゃん。
名前 : あ 2023/07/08 16:16
言われる前に気がついて席を譲ることはした方がいいと思うけど、だからって子供相手に暴言吐くのは違う。
名前 : あ 2023/07/08 15:38
間違えました おじいちゃんじゃなく、おじちゃんでしたね おじちゃんでもすごく疲れている時は座りたいだろうし、やっぱり譲るかな
名前 : あ 2023/07/08 15:26
おじいちゃんって言ってるから、座りたいのに譲ってもらえなくて、目の前の木村に当て付けに言ったのかな 何歳ぐらいのおじいちゃんが分からないけど、自分が母親なら「ごめんなさい、気付かなくて、どうぞ」って席譲る 人を変えるのは怒りじゃなく優しさなんだよ
名前 : あ 2023/07/08 15:09
日本だと鬼嫁って言われそうだけど国際結婚はこれくらいの気の強さが必要
スポンサーリンク
スポンサーリンク