還暦の野沢直子「貯金はゼロ」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの野沢直子さん(60)が7月7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演し、貯金額がゼロであることを明かしました。

(以下引用)

MCの垣花正が「野沢直子さんは貯金額がほぼゼロというのが話題に…」と聞くと、野沢は「去年、本を出して。老後、こんな風に生きてみたいとか、すごくいいことをいっぱい書いたのに、ちょっと『貯金ありませんけど』って書いたら、み~んな、それに食いついてきちゃって」と苦笑。

(中略)

最後には「年取っても働いていればいいじゃん!」と、ずばり自身の人生訓を口にしていた。



この話題にネットでは

「アメリカ人的な考え方だよな」

「でもまあ、真似は出来ないよね一般人は」

「ずっと元気とは限らないからね。子供に迷惑かけないくらいの蓄えはほしいよ」

「貯金はゼロだけど投資は、みたいな話ではなくてなのかな」

「っていうか、よしもとからずーっと金貰ってるってよ。なんていい会社なんだろうって褒めてた」

「定期的に日本の番組に出稼ぎに来るよねw」

「アメリカ人ってその日暮らしみたいな人めちゃくちゃ多いよ」

「タッキーにうざ絡みする細木数子に「なんだとババア」と言っていたのは笑った」

「放送されて大騒ぎになる頃にはアメリカ帰ってるから別にどうでもいい、みたいに言ってたよねw」

という声も。



  • 野沢直子の著書「老いてきたけど、まぁ~いっか」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/07/08 13:51
    本当は貯金してるとか需要があるから言えるのかもしれないが、本当に貯金ゼロならこれから先も需要があるとは限らないと思わないのは旦那もイかれてるからこの夫婦らしいなと思った。
    名前 : あ 2023/07/08 04:33
    毎月100万円以上あったら老後の心配しないで貯金なくても暮らしていけるのかな
    スポンサーリンク