(以下引用)
Googleのクチコミには、5段階で1.6という厳しい評価となっていた(2023年6月15日現在)。また、集まった150のレビューには辛辣なコメントの数々も(以下、原文ママ)。
《さおりさん大好きで訪れました。旦那、全く接客に向いてない》
《旦那さんの接客が最悪ですね。もう態度がガラの悪い見た目のまんまです。それと旦那さんの知人の様なお客が本当にギャーギャー騒いでてウルサイです》
《旦那さん? なんか態度悪すぎて接客向いてないのでやめたら? 完全に足引っ張ってる、木村沙織の名前だけで生きてるんだからさ もっと謙虚にしたほうがいいですよ 雨の中缶コーヒー買って道で飲んでた方がまし》
クチコミの多くは主に木村の夫の接客態度に向けられたのが大半だったが、一方で《子連れでお邪魔したのですが親切に対応して下さり助かりました!》《皆さんの言う旦那さん? の接客態度は悪くなかったです》という声もあった。
閉店の発表を受けて、ネットでは木村のお店の閉店理由が、日高氏の接客が原因ではないかと指摘されていた。
(中略)
閉店理由を確かめるためにNEWSポストセブン取材班は大阪の同店へと向かった。すると、意外なシーンを目撃する。
開店時間13時より2時間以上前にサングラスをした日高氏が自転車で出勤していた。入念に準備を済ませ、オープンするとすぐに店内が利用客で埋まっていた。日高に閉店の真相について聞いた。
──なぜ、突然、閉店を決めたのでしょうか。
「子育てで引っ越すので。奥さんも仕事があるので、大阪を離れるためにお店をたたむということです。お店は続けようと思えば、続けられますので」
──ネットにはお店のクチコミで接客への不満の声が多く上がっていますが。
「別に何も……。顔が見えない人に言われても何も響かないです。自分はSNSはほとんどやってないほうなので、なんとも思わないです。お店に来ていただけたらわかる話だと思いますので。実際、来ていただいたお客さんが書いているのか、それはわからないじゃないですか」
《直撃》
— NEWSポストセブン (@news_postseven) July 6, 2023
バレー・木村沙織のカフェ店
「接客向いてない」
夫が明かした年内閉店の理由と
悪評口コミの真相
──ネットにはお店のクチコミで接客への不満の声が多く上がっていますが。
「別に何も……。顔が見えない人に言われても何も響かないです」https://t.co/9MTBoML7FR pic.twitter.com/41O9NjyczP
この話題にネットでは
「向いてない人いるよね」
「取材の返答を見るに接客向きとは思えないね」
「たしかにネットの口コミがすべてではないけど…どうなんだろ」
「グーグルの口コミヤバい」
「あそこまで酷い口コミばっかりって、あんまり見たことなかった」
「見てきた。書かれてある事がひどすぎw 本当ならヤバい」
「グーグルの口コミて他と何が違うんだろう。私の行きつけの別のお店もめちゃくちゃ悪口書かれててそんな事ないのに何故?て感じ」
「私が通ってた歯医者、態度が悪いとか言って低評価数人からつけられてたけど、態度悪いなんて思ったことなかったんだよね。ちょっとしたことでもグチグチ書くやつ多そうだからグーグルの口コミあてにならん」
「身内ばっかりで賑わってる店って入りずらいよね」
「面と向かって文句行ってくる人もそうそうおらんと思う」
「このお店がどうかはわからないけど、ネットの口コミはほんとに適当。知り合いが飲食店やってるけどめっちゃ迷惑なコメントたまにあるって言ってた。嘘っていうかたぶん来たこともない人も」
「それにしても、1.6はすごくない?なかなかないよ」
「こればかりは実際に店の雰囲気を見てないからなんとも言えないわ」
という声も。