鳥羽シェフの発言をミシュラン否定

 TOP
スポンサーリンク
女優・広末涼子さん(42)とのW不倫で渦中にあるシェフ・鳥羽周作氏(45)の発言がミシュランにまで火の粉をふりかけ、波紋を広げていると女性自身が報じられています。

(以下引用)

問題となっているのは、7月1日「東スポWEB」に掲載された記事での鳥羽シェフの発言だ。

新店舗「NAGANO」のオープンに姿を現した鳥羽シェフは、「東スポWEB」の記者に自ら話しかけ、不倫騒動対する想いや料理への想いを強いトーンで語っていたという。

オーナーシェフを務めていた東京のフレンチレストラン「sio」がミュランガイド東京で’20年から23年まで連続して一つ星を獲得している鳥羽シェフ。

記事内では料理の腕への自信をあらわにすると、《今年もこの不倫がどう影響するかわかんないけど、しなかったらもう一個新しい店もミシュラン取るし。内定はきてるから。いいじゃんもう俺は。『あいつは不倫したけど料理やらせたらやべーよ』でいいじゃん。そう思いますけどね》とコメント。

自身が手掛ける別の店舗についても「ミシュランガイド」への掲載が決まっていると明かしたのだ。

(中略)

本誌がミシュランに事実の確認を求めたところ、広報担当者から以下のような回答が得られた。

《ミシュランガイドはレストランに掲載の内定をすることは一切ございません。ミシュランガイドは世界共通の評価基準で料理の評価をしております。(中略)

食事の調査とは別に、情報確認のために店舗にご連絡をすることはございますが、事前に掲載有無、評価内容をお伝えすることは一切ございません。

ミシュランガイドの調査及び発表のプロセスは、これまで同様、独立性、公平性をもって継続してまいります。》


この話題にネットでは

「この人ペラペラペラペラと喋らずにはいられないの?」

「反省するフリでもしておけばほとぼりが冷めた頃に細々とでも仕事続けられたと思うんだけど、もう無理だね。ミシュラン星付きの店も、企業とのコラボやテレビの仕事も、妻子や知人の信頼も全部無くしちゃってさ。人って短期間でこんなにも馬脚を表すもんなの?」

「この人って、一切謙虚さがないよね」

「反省すらしてないし寧ろ開き直ってる」

「広末はシェフの、ぼくとつとして無口な職人みたいな所に惹かれたのか?と思ってたけど全然違った…」

「声質がちょっと苦手でした…」

「こんなこと発言されたら、ミシュランの立場ないでしょう」

「そりゃそういう舵を取るに決まってるわな」

「どっちにしてもミシュランの信憑性が薄れた、価値が下がった感じは否めない」

「ミシュランも内情バラされてヤバいですね~w」

「お金で買えるミシュランへの信頼度すごいw」

「お金で星買ってないなら、純粋にあの料理が評価されたってこと?w それはそれでヤバいんじゃないでしょうかw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/07 13:49
妻子も出演してるドキュメンタリー映画は上映と配信が中止。調理専門学校の学部長を退任。企業から契約解除されクライアント40社のうち9割なくなる。不倫して逆ギレして動画で肉切った包丁で野菜切るとかミシュランの発言といいずっと自分の首を絞めてるな。
名前 : あ 2023/07/07 03:12
ますますこの人のどこがよかったのかわからない
名前 : あ 2023/07/06 22:29
朴訥で無口とはかけ離れてる人だと思うよ
スポンサーリンク