お笑いコンビ「ニューヨーク」が7月3日のYouTubeチャンネルで、6月29日に放送されたTBS「口を揃えた怖い話」について、凄い心霊現象が映りこんでしまい一部カットされたという裏話を明かしました。
(以下引用)
この番組について、お笑いコンビ「インディアンス」の2人がロケに行った部分の放送がカットされていたことを報告。
屋敷は、「ちょっと結構な心霊現象が映りまして…凄い映像が映ったんですよ」と、カットされた部分の映像について言及。嶋佐も「本当に凄かった」と同調した。
屋敷は告知のため、ツイッターに「とんでもないもの映りました」と投稿。局関係者も「とにかく見てほしい」と宣伝に力を入れていたという。だがその後、屋敷はツイートを削除。
理由について「オンエア2日前ぐらいに、TBSの上層部の判断で…あの、何て言ったらいいか…“映っちゃい過ぎたから、もうダメ~”ってなって。そんなことあります?」と、幽霊がばっちり写ってしまったためにカットすることになったと明かした。
この話題にネットでは
「え、見たかった」
「幽霊「心霊番組やからうつったのにカットかい!」」
「そういうのを流す番組なのでは・・・?」
「心霊番組で 実際に幽霊が映っちゃったから カットし映像お蔵入りって 本末転倒な番組っすな😒」
「そんなこと言ったら、今までの心霊現象系が嘘だということになるやん」
「本物は映せないんだね」
「心霊現象のトリックばれしてるのがうつったんじゃない?」
「これだよね。バレバレ過ぎてやめたんだと思う」
「ヤラセもまともにできないテレビとは」
「カットだったんだ。なんて大袈裟な煽りだなーって思ってたんだよ」
「心霊番組の意味よ。こんなんだからみんなYouTubeに流れて行っちゃうんだよ」
という声も。