三浦瑠麗が文春社長と娘を連れ夜遊び

 TOP
スポンサーリンク
夫が業務上横領の疑いで逮捕・起訴されてから姿を消していた国際政治学者の三浦瑠麗氏が、文藝春秋の新社長・飯窪成幸氏と小学6年生の長女を連れて夜遊びする姿をFLASHが報じています。

(以下引用)

「収入が減ったためか、三浦さんが代表を務める山猫総合研究所は、永田町のガラス張りのオフィスから、渋谷区にある月額1万5000円から借りられるレンタルオフィスに移転しました。

さらに、軽井沢に所有していた、こだわりのログハウス別荘は、KADOKAWA取締役の川上量生氏に売却。自宅も六本木ヒルズから転居しており、まさに“都落ち”の状態です。テレビ番組に出演できないいま、文藝春秋社長との密な交流は、大切でしょうね」(芸能記者)

22時に劇場を出た3人は、飯窪社長が手配した車で恵比寿の瀟洒なバーへ。同じ劇場で鑑賞していた脳科学者の茂木健一郎氏らと合流し、ワインを飲み始めた。

「周囲に愛想を振りまく三浦さんに対し、娘さんはバーのカウンター席の奥でずっと一人で本を読んでいました。慣れっこなのでしょうが、退屈そうでしたよ」(通行人)

結局、宴は0時半まで続き、母娘が都内のこぢんまりとした“新居”に帰宅したときには、深夜1時を回っていた。



この記事に対して三浦瑠麗氏はツイッターで「条例が懸念している「不審者」って、子供につきまとって隠し撮りしている週刊誌カメラマンのことなんじゃないかと思うんだな」と批判しています。


この話題にネットでは

「文春の社長と繋がってるのね」

「文春だけこの人のことやらないと思ってたの不思議だったけどそういうことか」

「逆に文春がスクープされてるのねw」

「爺さんキラーかな。安倍さんや松ちゃんもこの人にデレデレしてたね」

「別荘も別の金持ちが買ってくれるなんて、いいっすねぇ」

「いつ見ても服のセンスに驚くわ」

「裾が地面に付くの気にならないのかな」


「この場で誰一人、この小学生を帰すように、もしくは三浦瑠麗に帰るようにと促した人はいなかったんですかね、呆れます」

「子供をバーとか酒の場に連れてく大人って 何か嫌だわ。」

「バーで読書は目に悪いで。娘さん、慣れっこなんだろけど」

「このくらいの年齢の時、お母さんが知らないおじさん達とお酒呑んでるの見たら嫌だろうな。お酒入るとテンション高いだろうし」

「令和の今、「保護者同伴なら小学生が深夜に出歩いていても問題ないとおもっていた。」という程度の認識の人がメディアの社長ってヤバくない?」

「夜遅くバーに行って、子どもが居たらびっくりするわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : やだ 2023/07/03 21:57
自分は酒飲んで楽しいだろうけど、シラフの子供は楽しくなんかないでしょ
名前 : あ 2023/07/03 17:42
前も深夜に娘を連れて深夜に帰宅したけど、母親として娘を誰かに預けるとか預けられないから娘を優先して行かないという選択肢はないんだな。
スポンサーリンク