ひろゆき「奴隷根性の人が多数派?」

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと西村博之さん(46)がツイッターで「庶民の生活は苦しくなるも国の税収は過去最高額。岸田政権の支持率が高いのは奴隷根性の人が多数派という事なのかな?」とツイートすると、1.3万件の"いいね"や600件以上のコメントが集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「奴隷体質が多いよね。だから政府も調子に乗るんだよ」

「奴隷なのに互いを監視して足引っ張るから全く這い上がれないw」

「ほんとそれ。日本人は文句は言うけどおとなしい。なんだかんだお金なくてもやっていけてるからかな」

「日本人は大規模なデモもしないしね。ネットでグチグチ文句垂れるだけ」

「デモならまだしも元総理殺してるし海外よりヤバい一面もあるよね」

「フランス人とかデモしまくりだもんね」

「今フランスすごい大暴動になってるよね」

「一揆起きて欲しい」

「茹でガエルのように少しずつ搾取されていく流れに…」

「ひろゆきの言ってることもっともだよ。なんでみんな文句言うくせに自民党に投票するの?」

「他の選択肢がもっとひどいので岸田さんを推すしかないのかも」

「高齢者がせっせと選挙にいったおかげなんじゃない?まず若い人は選挙にいくことからはじめないと文句ばかりじゃ何も変わらんと思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク