松尾潔がジャニ性加害言及で契約終了

 TOP
スポンサーリンク
音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)が7月1日のツイッターで

「契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です。私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です」

と所属事務所とのマネジメント契約が終了したことを明かし、2万件以上の"いいね"が集まるなど反響のコメントが寄せられています。


この話題にネットでは

「闇深すぎ」

「さすがジャニーズ汚い」

「苦言を呈すとこうなるという見本のような仕打ち」

「山下達郎残念すぎる……😩」

「あー山下達郎、ジャニー喜多川と懇意だったからそういう…」

「これは松尾潔が一方的に山下達郎の名前を出しただけなので、鵜呑みにするのは待った方が良い。 実際はもっと複雑な事情があるかもしれない」

「山下達郎はジャニーさんの味方なの?」

「ジャニーズは大口の顧客」

「松尾潔のTwitterで捨て台詞みたいに山下達郎の名前出しただけで全面的に信用するのもね」

「松尾さん山下達郎のことまで言及しちゃうなんて、残念というより相当腹立ってるんだろうな」

「山下達郎竹内まりやもジャニとズブズブなのね」

「山下達郎さんはジャニーズの曲いくつも作ってるもん。ある意味取引先、お得意様だよ。オープンに客の悪口言う人雇えないよ。フリーなら何言っても自己責任だけどさ、山下達郎さんに迷惑かけたら穴埋め出来るかっつー話よ」

「性加害疑惑に言及することが悪口ってどういうこと?」

「山下達郎は、そういう権力にすり寄ったり媚びない人かと…だって権力実力あるし、そんな必要ないから。ファンではないけど。なんか、曲解誤解でない?」

「むしろジャニーズという巨大権力バックがあるから平気でそういう話できるのかな?」

「日本のメディア終わってる。自浄のチャンスなのに」

「そんなところまで圧力かけるのか〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/02 16:28
スマイルカンパニーの社長が元ジャニーズエンタテイメントの社長なんだから、そりゃ切られるよ。会社の意に沿わないんだし
名前 : p 2023/07/02 13:53
なんでそもそも言及したの? この人関ジャニの番組とかも出てたよね。 言及する必要あった? スマイルカンパニーにいたから仕事もらえただろうに。
名前 : 活動の場を 2023/07/02 12:12
他に見出すしかないのかな。 今はSNSというツールもあるし、プロダクションやテレビ局にすがる必要はないのかもね。
名前 : あ 2023/07/01 22:21
無表情カンパニーか能面カンパニーに変更した方がいい
スポンサーリンク