徳光が大谷の活躍を絶賛もチクリ

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの徳光和夫さんが7月1日のラジオ「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」で、エンゼルス・大谷翔平投手の活躍を絶賛するも「日本の野球で大谷選手がいたら、これだけの成績を残せるだろうか」と疑問を呈しました。

(以下引用)

「米国の投手はあまりにも大谷研究を怠っていると僕は思います」とし「日本の投手だったら絶対にこんなに打たれてないです。日本の研究するサポーター、スコアラーはしっかりしているんです」とコメントした

さらに「何度も言いますけど米国は世界2位の国ですから。日本が世界1位の野球国ですから」とWBCで日本が米国を破り優勝した実績を引き合いに力説していた。


この話題にネットでは

「「すごいね」で終わっとけばいいのに」

「いちいち一言余計なんだよなぁ。じゃあ他の選手が海外いって大谷ほどの結果みんな出せるの?って話じゃん」

「典型的な野球老害」

「徳光氏こそメジャーを知らなさすぎるから、もうちょっと調べてから物を言った方がいいと思う。居酒屋トークの公共の電波化」

「たまにこういうこと本気のテンションで言う人に会うと、世間話に困る」

「徳光さんの言ってること一理あってるような🤔 もちろん大谷さんは言うまでもなくすごいけどWBCでも証明されたように日本の投手のレベルは高いんだろうな〜と」

「今 大谷選手がこのまま日本に戻って来て、この様なペースで打てるのか?ってのは有ると思う。 やはり今のメジャーと日本のピッチャーのレベル差云々より、勝負を避けられる事も多いと思うので…」

「日本の野球選手がメジャーに行っても、大谷選手より活躍できてないところをみても、メジャーリーグの方が日本の野球よりレベルは、上でしょ。メジャーリーグの方が、日本の野球よりレベルが上じゃなければ、大谷選手が米国に行く必要性もないんだから」

「でも巨人に入ってたら絶賛するんでしょ?」

「泣きながら絶賛すると思う」

「もうこの人は長嶋さん命だからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/07/01 22:27
余計な事言わないで王と長嶋だけ褒めてろよ
名前 : な 2023/07/01 21:18
毎日大谷の話題飽きたわ
名前 : あ 2023/07/01 15:10
みんなメジャーに関心があるのか?と言ってたから本人がメジャーに関心がないのが分かるし、WBCを持ち出すとか何十年も野球を観てきても底が浅い人間だなと思った。
名前 : あ 2023/07/01 15:02
メジャーは移動距離がチームによるけど地球2周半とかスケジュールが凄い。プロ野球12球団とメジャー(30球団)のトップ12球団でどちらのスケジュールに合わせてシーズンを戦ってもメジャーが上。
名前 : あ 2023/07/01 13:49
メジャーに行った野手で日本にいた時の成績残せた人っていないよね?短期戦だから勝てたけど、まだまだメジャーの方がレベル高いよ
スポンサーリンク