星野源の新曲が世界陸上テーマ曲に

 TOP
スポンサーリンク
TBSが中継する8月19日「世界陸上ブダペスト」と9月23日「アジア大会 中国・杭州」のテーマ曲が歌手・星野源さん(42)の書き下ろし楽曲「生命体」になることが発表されました。

(以下引用)

TBSは1997年から世界陸上を中継。同年から中井美穂(58)とともにメインキャスターを務めた織田裕二(55)がテーマ曲も担当しており、2007年大会からは「All my treasures」が世界陸上の曲として定着してきた。

昨年の米オレゴン大会をもって織田がMCを卒業しており、今後のテーマ曲をどうするかについても注目を集めていた。今後は星野の楽曲が世界一のアスリートを決める大会を盛り上げる。



この話題にネットでは

「キャスターにタレントを起用しなかったので、テーマ曲はそのままなのかと思っていましたが変えるんですね」

「めっちゃエエやーーーーーん😆」

「曲のサビの部分が公開されていましたがとても良かったです。織田裕二さんが長年務めてきた後なのでプレッシャーもあるかとは思いますが、星野源さんの曲を聞いたら世界陸上に繋がる愛される曲になると良いですね」

「オールマイトレジャー( ;o; )」

「世界陸上=All my treasuresだったので慣れるまでは違和感が強そう」

「まぁ別にすぐ慣れるか、毎日聴いてれば」

「星野源って陸上って感じではないような」

「星野源好きだけど、曲は変えなくて良かったんじゃないかな。あの曲が世陸って感じ」

「世界水泳のウルトラソウルがずっと固定なのと同じように世界陸上も織田裕二の曲固定でいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク