山口もえが中村仁美に失礼な質問

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの中村仁美さん(44)とタレントの山口もえさん(46)が6月27日「ぽかぽか」に出演し、山口さんが中村さんに失礼な質問をしてスタジオを一瞬静まらせました。

(以下引用)

山口は「え、そもそも……」と口を挟み、自身に注目が集まると、「そもそも中村さんってニュース読まれてたんですかぁ?」と発言。

この発言にスタジオは一瞬静まった後、苦笑いが漏れ聞こえるという状態に。中村は若干顔を引きつらせつつ、「えっと……、でも読んでた時期も実はあるんですよ」と説明。

この山口の発言に、MCのハライチ澤部佑が「ゆーっくり刺されましたね」とツッコミを入れると、山口はなぜか笑顔で頷き。中村は「ゆっくり抜きましたけど」と笑いつつ、自身のキャリアが報道からスタートしていることを説明していた。


この話題にネットでは

「のほほんと聞いてる体で、割と失礼な質問をする」

「本当に知らなかったのかもしれない。私もこの人知らない」

「知らなくてもアナウンサーの仕事してる人にそもそも中村さんってニュース読まれてたんですかぁ?なんて言わないよ」

「まあけど、アナウンサーでも報道担当とバラエティ担当みたいなのいるから私も報道でニュース読まれてたの知らなかったよ」

「女子アナ、特にフジだとそう思うのは仕方ないかも」

「いや、山口もえ世代なら絶対知ってるはず。フジの有名アナだったし、有名芸人と恋愛からの結婚してるからニュース見なくても知ってるはずだよ」

「テレビ観てないけど山口もえの喋り方脳内再生できる」

「本当に知らなかったにせよ「そもそも」って始めるのかなり感じ悪い。けど何でこんな質問する流れになったの?」

「リアルタイムで見てた。中村仁美がトゲトゲした発言してたのをもえちゃんがバッサリ切って私はスッキリしたけどねw 確か中村仁美がアナウンサーとして周りからうやまわれてないみたいな愚痴を言ってて、そこでそもそも原稿読んでました?発言されてたと思う。間違えてたらごめんね」

「私から見たら中村さんがトゲトゲした発言をしているようには感じなかったよ。この話題の元が日村さんの奥さんが(名前度忘れごめん)、女子アナなのに旦那が芸人でとかって思うことはありますか?って質問をしての答えが、自分の同期や先輩方がキラキラしてる人達ばっかりだから自分は目立たない存在だったからそんな世の中で言う女子アナって感じじゃないんですよって話をしているところに山口もえが、いきなりこんなこと言ったから私はビックリしたんだけど。捉え方は人それぞれなのかな」

「山口もえさんっておっとり可愛らしいけど、 したたかな女のイメージ」

「山口もえって失礼なことをのんびり言うイメージある。素なのか狙ってるのかはわからない」

「たぶん狙っているよね。松ちゃんに「私の事務所に常盤貴子さんいますよ」って急に言い出して松ちゃんが焦っていたのも見たことあるわ」

「こりん星と、もえちゃんと、三田寛子は同じ匂いがする」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/06/29 21:54
わかる。狙って言ってるよねー。『するどい私』ってドヤってる時あるもんな。山口もえ苦手。だいぶしたたかよ。
名前 : あ 2023/06/29 09:03
旦那も実はわからないようにチクチク嫌な事言う人だから、絶対狙って言ってる
スポンサーリンク