桐谷美玲「2歳長男はイヤイヤ期」

 TOP
スポンサーリンク
女優・桐谷美玲(33)さんが6月25日「行列のできる相談所」に出演し、2歳長男の子育てについて明かしました。

(以下引用)

息子について「2歳なので、走り回ったり、常にジャンプしてますし。イヤイヤ期なので、マンションのエントランスで『帰らない!』とか、なぜか私に『先に帰れ!俺はここで待ってるから』ってよく分かんないこと言われたりとか」と苦笑いしていた。



この話題にネットでは

「2歳児口悪いな」

「一言一句同じこと言ったかは分からないけど…2歳でそんなこと話せるって賢いと思った。うちが遅いだけか?」

「周りの人がそういう話し方するんだろね」

「二歳でその生意気さやばいwしかも二歳で自分のこと俺って言うんだね」

「パパの遺伝子受け継いでるね笑」

「2歳で「俺」って言うんだ。うちの子は自分の名前呼びだったからそこにまず驚いた。周りも2歳で「俺」はあんまり聞かなかったかな」

「周りの真似なのかもね。息子も基本は名前+くん呼びだけど、園の子に影響されるみたいで「ぼく」「あたし」「おれ」とも言うよ」

「本当は名前呼びなのかもね。本名出して話せないし」

「友達の子どもがスネ夫に影響受けて、しばらく自分のこと「ぼくちゃん」って言ってたわ笑 子どもって影響受けやすいよね」

「小学生の娘がコナン好きで一緒に二歳息子と見てたけど、影響されてオレって言い始めたわ。夫も俺って使わないし、コナンだと思う」

「美玲ちゃん、コナンのガチ勢なんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/28 22:26
イヤイヤ期めっちゃ可愛いけどね(*´꒳`*)オチビなのに生意気感がたまらん
名前 : そんな時は 2023/06/28 18:34
競争しようよ!どっちが早いかなー?!とか、言えばいい。すぐに通用しなくなるかもだけど。わざと負けたり本気で勝ったりしてるうちに、おさまっていく。
名前 : あ 2023/06/28 14:54
コナンの影響なの?あれ結構酷い殺され方するし、2歳の子供には見せられないな。
スポンサーリンク